ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

家族サービス

全く出かけていないという年末年始なので、思い付きで天王寺へ。
 
出発が10:30だったので、13:00チョイ前に到着。娘さんeyeで、動物園の新世界ゲート前、12時間最大¥900−駐車場をGET。でかした娘!

f:id:honten695:20170104235959j:plain

 
昼ご飯は20年ぶりの新世界へ。なんだか、街が変わっている。全然土地勘がなくなってる...そんな訳で取りあえず、客が入ってそうな串カツ屋へ。懐かし居酒屋ナイズされた、店内の壁に芸能人のサイン色紙がいっぱいのありがちな感じだが...なめてた。案外いける。
 
学生時代に来ていた新世界があんなに綺麗になる前の小汚い店の串カツより断然旨い。年取って舌が変わったからか? 
 

f:id:honten695:20170104235939j:image

 
その後、メインイベントの天王寺動物園へ。一通りぐるっと見て回る。途中、職員のおじさんに、幸運の鳥?のマサヒロ君が出没しているので写真を撮れと激しく勧められ、一応写真に収める。
 が、自分的にはマサヒロ君よりマサヒロ君の写真を必死にスマホに収めるおっちゃんに夢中になってもた(w
f:id:honten695:20170105000556j:plain
 
息子は息子で、関心はキリンでもなく、トラでもなく、ライオンでもカバでもなく、コウモリ...2回も見に行く…
 
2時間ほど動物園を散策後、通天閣をスルーして初ハルカス。ここまで来たら今度いつ来るか分からないので、展望台まで行ってみた。何だか天王寺らしくない違和感を感じながら(笑)も、子供達には大好評で良かったよ。 
f:id:honten695:20170105000633j:plain 
 
夕飯は奮発してハルカスでフグ。正月特別メニューのお得なヤツ、お一人¥4000−。それでも一番安いメニュー(笑
しかし、居酒屋でしょうもないもん食べさせられて¥5000−払わされるよりずっと良い。子供達もがっつく。 
まぁこれだけ出せば、普通に旨いわな
 

f:id:honten695:20170105000639j:plain

 
そして、ノーライド。そんな1日。