ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

寝坊してノーライド と 「Soomloom アブホイール」

今朝は見事に寝坊した。目覚ましは確かに消しているが記憶にない。と言うことで、ノーライド。まぁ、こんな日もある。7.5時間ほど寝る事が出来たので、本日のメイン業務、車での顧客周りもかなり楽。訪問先のお得意様と楽しく会話も出来て、充実した1日だった。
 
 
夕方外回りから帰って来ると、地元の青年団が恵比須さんの獅子舞を舞わしに来てくれた。きっちり舞ってくれたのはありがたいが、ベロンベロンのおっさんが少ないのは少し寂しいな(笑

f:id:honten695:20170112230556j:image 

昨年は泣き叫んでいたが、「噛まれたら、賢くなるでー。」と言われ今年は泣かない息子(笑
 
マジで賢くなって頂きたい
 

f:id:honten695:20170112230531j:image

夕方は仕事を速く片付けてローラーと思っていたが、仕事が長引いたのと娘を塾に迎えに行かなくてはいけないので、断念。
 
寝坊して何もしないのはなんなので、息子を寝かしつけてから、最近使ってなかったアブホイール(いわゆる腹筋ローラー)で「立ちコロ : 10回 × 3セット」

f:id:honten695:20170112230613j:image

 
体幹を鍛えるために昨年の1月にAMAZONで購入。
 

 
最初は膝コロ10回も厳しいくらいだったが、断続的にでも続けるというのは大事で、真っ直ぐに倒すところまでは行かないが、立って出来るようにはなったが、今日久しぶりにやると3セットでギリギリ。サボるとあかんな...
 
ネットで見ると毎日欠かさずにトレーニングして腹筋バキバキになってる人もいる。自分はそこまでは行っていないが、明らかに胴回りが太くなってロードバイクでダンシングする時に重心を後ろに持ってこれるようになった。膝を保護するマットも付いていて、コスパ抜群!