読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

こんな日は練習ナシでしょ と Rapha「CLASSIC JERSEY」

年明けから2回しか外を走っていないという体たらくぶりに、今朝は走る気満々で起床...がしかし、路面はびしょ濡れ(´д`)、さらにミゾレが降っている。流石にこれは外は走れませんな、と。

ローラーも食傷気味なので、今日は回復日!(ゆっくり映画でも見ながらのローラーは嫌いではないが、高強度で乗るローラーは嫌いだw)
 
と決まれば、息子に占領されつつある布団に潜り込んで二度寝。今日は溜まっている仕事を片付けて、早めに寝て明日こそ外に行こう。
 
さて、まだまだ続くよ第4弾。
Classic Jersey , Sサイズ ,ブラック」 2015/12/25 にセールで購入。
現在は Classic JerseyⅡ になっていますな。

f:id:honten695:20170116181331j:image

ロングスリーブブルベジャージが余りに良くて、正直これは勢いで買ってしもうた。
取り敢えずド定番は買っておこうかと。チームジャージもあるのにね。

www.honten3.com

着心地はすこぶる良い。プロチームのようにパッツンで着るタイプではなく少し余裕がある。

生地は厚めで20℃越えてくると、登りでは確実にジッパーを下ろしたくなるが、10℃下回ると寒い。
 
酷暑、厳冬の季節は専用ジャージにお任せするとして、春先〜初夏か初秋〜初冬な楽しく乗れる時期にアームウォーマーとご一緒な感じ。通気性は良く、ポリエステルが速乾性を担保しているので汗をかいてもジットリ感がない。さらにメリノウールで保温性を効かせている。その辺は肌で感じる。
 

f:id:honten695:20170116181408j:image

 
バックポケットの位置も絶妙で、生地が伸びるのもあって中の物が取り出しやすい。
真ん中のバックポケットの中に携帯空気入れ用の細長い仕切りがあったり、右ポケットには小さなジップ付きポケットがあったりと色々考えられている。これが鍵を入れておくのに良い。

f:id:honten695:20170116181349j:image

 
ピンクの差し色がオサレ。しかし、左襟のパッチ補強みたいなのは何だ?

f:id:honten695:20170116181434j:image

 
しかし良い季節に使うではもったいないので、自分はミドルレイヤーとして使う。早朝連では「インナー + ロングスリーブブルベジャージ + クラシックジャージ + ウインドジャケット」とか、さらに寒いときはロングスリーブブルベジャージの代わりにプロチームソフトシェルジャケットを着る。体が温まってきたら、順に上から脱いで行く。
 
このプロチームソフトシェルジャケットは最高。Raphaで買った商品の中ではベストバイと言って良いほど使い勝手が良い。(これは後日紹介予定。)
 
インナーはモンベルのジオラインの薄いヤツ。薄手・中厚手・厚手があるけど、高強度の時には薄手がちょうど良い。速乾性能が良いので汗冷えしない。それに着膨れしないので気に入っている。