
ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

久しぶりの実走 と Rapha「OVERSHOES」

ウェア トレーニング ロードバイク
今朝はチーム連の見送りに行く予定でしたが、宴会が盛り上がったらしく集合場所と時間が変更との連絡が。時間的に集合場所に行くのは難しいので、1時間ほど外へ。
 
Pioneer「695ZR : 57:03 , 27.40km , Av29.1km/h , NP224.1W , 636.0kj 」
 
スタートして30分当たりのストレートで久しぶりにモガいてみたら、778.8W...
最近モガいてなかったし、スプリント連も入れないとねー(´д`)
 
娘を英検の試験会場に送っていく時間が迫ってきたので、写真をササッと撮って急いで帰宅。

f:id:honten695:20170122172115j:plain

 
  
今朝はスタートが遅かったのでラファのシューズカバーかFOOTMAXのシューズカバーか迷ったが、とりあえずシューズカバーを。 

f:id:honten695:20170122183814j:plain

 
Overshoes」,  Medium ,  ブラック 2015/12/29 にセールで購入。
 
それまで使っていたレリックのシューズカバーはアキレス腱をジップが圧迫して長時間の使用で痛みを感じたりしていたので購入してみた。(レリック、カッコいいけどね。) 定番ものがセールになっていると何だか得した気分にもなるし。
 
このオーバーシューズ、パールなどと比べるとかなりタイトフィットだ。全体をグッと後ろに引いてからでないとジッパーが上がらない。

f:id:honten695:20170122183745j:plain

 
S-WORKS6 42.5サイズ でタイトフィットなので、他のラファ製品をSサイズで購入しているなら、オーバーシューズはサイズを1つあげる方が無難かもしれない。

f:id:honten695:20170122183800j:plain

クリート位置は一番後ろなので、ギリギリ。少し擦れてはいるが、縁取りがしっかりしているので、今のところほつれそうな気配はない。
 
性能はアームウォーマーと同じく、パールやレリックの物とそんなに違いは無い。
零下でもなければ問題なく使える。 まぁ、同じ対応気温、使い勝手、コスパなど総合ではパールが最強なんじゃないかと思うけど、要するにデザインが好きかどうか、ラファが好きがどうかw

高価だけど、デザインだけでなくラファに惹かれる理由の1つにアフターサービスがある。修理が無料だったり(対象外の製品もある)、再販可能なコンディションなら購入日から90日間以内なら返品・交換可能だったり、その他クラシックギャランティー、ジャージダウンサイジングオファーなど色々。
 
自分も結構利用させてもらった。対応も早くて丁寧。そういう所にもお金を払っていると思えば、特に価格に不満はない。
 
趣味なんでw