ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

Rapha「Pro Team Bib Shorts」 と 愚痴

最初に書いときます。
今日は愚痴です(笑
 
今日は忙しくって、とてもじゃないけれどローラー練はナシ。
いつもは忙しいと言いながらでも、優先順位を付けて後回しに出来るものは後回しにして時間を作るのだが、次々に襲ってくるタスクに押しつぶされそう…
 
今も連絡待ちの時間を利用して、タッチタイピングの練習がてらこの文章を書いている。
(タッチタイピングも自己流より正しい指使いで行った方が、時間短縮になるはずなのでね。)
仕事、家庭、自転車と上手に時間をやりくりされている方も多数いるのだろうが、自分には良い方法がなかなか思い浮かばない。
 
「やりたいこと」は取り敢えず置いといて、「やらなければならない事」もしくは「やるべき事」の中身を切り分けて優先順位を付けているつもりではあるが、結局「やらなければならない事」の中に義理などが絡む「やらなければならないことに見せかけた、実はキッパリ断ればやらなくても済むこと」が入り込んでいるような気もする。
 
そしてそれが、優先順位の上位に来ていて、最終的に全部やらないと一日が終わらない状態になっているのかも。
 
ほぼ利益にならない仕事の方がむしろ時間がかかっているとか、仕入れ先の営業さんのミスをフォローする案件が多すぎるとか、PTAの会長にならなければ治まらない雰囲気とか…
色々切り捨てられる性格になりたい。
 
まぁ、全部やりますけど
 
あぁ、こんな愚痴を書いていたら、またラファから「The Rapha Sale ends today - Extra 10% off」なメールが。
もうチョイで「PRO TEAM LIGHTWEIGHT BIB SHORTS」を買ってしまうところだった。
あぶねー。
 
 ということで、既に買ってしまってる(笑「PRO TEAM Bib Shorts」のご紹介。

f:id:honten695:20170127224333j:image

Pro Team Bib Shorts Small, ブラック/コーラル /Regular」 2016/01/06にセールで購入。
 
セールで35%引きになってた。相当迷ったが、清水ダイブで購入。
初めてラファのビブを買うに当たってサイズ感が良くわからず、まずはMサイズで発注したのだが、何故か送られてきたのはSサイズ。
 
とりあえずフィッティングしてみて、裾までの長さはバッチリなのだが、肩に多少圧迫感がありストラップがキツイ感じだったので、Rapha Osaka に行って店員さんに事情を話し、Mサイズを試着させて頂いた。
 
店員さんにはとても親切に対応してもらったが、ブラック/コーラルの交換品は実店舗にはなく、どうしてもMサイズが良いのならカスタマーセンターに送ってもらう方が早いとのお返事。
 
でも、「見たところSサイズに方がピッタリきていて、良い思いますよ。Mサイズだと裾が膝裏の少し上まで来ているので、ペダリングしていて気になるかもしれません。」との事なので、店員さんを信じてこのままSサイズでいくことに。
まぁ、使っていくうちにSサイズで大正解だと分かったわけで、やっぱり餅は餅屋に聞くもんだな。
 
ではインプレを
 
気に入った点
  • タイトフィットなのに窮屈じゃない
  • かなり着込んだが、ヘタった感じがない
  • 裾のグリッパーのフィット感が秀逸
  • 乾きが異常に早い
 
気になる点
  • 今は全く気にならないが、新品の頃はストラップにやや圧迫感があった
 

f:id:honten695:20170127224410j:image

↑このメッシュのおかげか、真夏でも結構快適。それに異常に乾きが早い。
 

f:id:honten695:20170127224309j:image

↑このグリッパーが良くて、ズリ上がりがほぼ無い。シリコンは使っていないみたいなので、汗をかいた時に痒くなることもない。
 

f:id:honten695:20170127224349j:image

↑パットはアソスと言われるが、どうも自分にはラファの方が合うみたい。
 
コレを買う前はアソスS7シリーズのT.Equipeをヘビーローテーションで使っていたが、どちらもお尻の痛みなどには無縁だが、ロングを走ったときに快適なのは自分はラファの方だ。
最初は硬いような感じの違和感はあったが、アソスのS7にはそう言う感覚はなかったので、使っているウチに馴染んでくるのがラファのビブかもしれない。
アソスは最初から柔らかいし良いのには間違いないけど、好みの問題ですかね。