
ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

夕方ローラー連 と Rapha「Leg Warmers」

今朝もご多分に漏れず寝坊。
迂闊にも子供達が寝静まってからおいしそうな日本酒を頂きまして、たった2合ほどだけど疲れもあってか撃沈。
目を覚ますと8時前という、朝練どころか仕事にも遅れそうになる始末。
 
「昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ」と陽水先生も歌っておられましたが、「疲れているときに晩酌したら朝起きられない」ということも分かりました。
 
なかなかのダメッぷりにちょっとヘコむが、ヘコんでばかりもいられず、今日は仕事をサクッというか強制的に終わらせて、時間が無いのでL4 10min/3min×2セット。
 
  • Pioneer「CLX3.0 固定ローラー負荷2 : 0:40 :02 , 21.29km , NP208.1W , 468.3kj 」
 
1回目は230.9Wだけど、かなりしんどい。3分レストして2回目。240.1Wと負荷慣れしたのかまだ行けそうな雰囲気で回せた。明日はチーム連に行けそうなので、このくらいが良いかな。
 
ところで、今週でセールが終わるRapha。これで我慢の日々から解放される(笑
今回紹介するレッグウォーマーはセールではないのに我慢できなくて買ってしまったものだけど。

f:id:honten695:20170128221216j:image

Leg Warmers Small, ブラック」 2016/1/11購入。
 
それまで使っていたパールイズミのレッグウォーマーが体重減とともにどうしてもズレてくる様になり、ここまで来ればラファを買うしかなかろうと、お高いの承知で発注。
 
4日程で到着し、商品を確認するとなんと右の裾が解れている…
速攻で交換依頼して、待つことさらに5日ほどで商品到着。
発注から1週間以上かかったが、そんなに急いでいたわけではないし、不良品なんてある一定の割合であるものなので特に問題なし。
 
話はそれるが、ミスというのは必ず起きるものなので、問題はミスが起きたときにどう対処(行動・言動)をするかである。
個人で仕事をしていて、それはそれは切実にそう思う。(一応法人格ではあるが)
 
そりゃあね、怒られるよー。
理不尽なくらい怒られる事もある。
 
でも、"千切れそうになっても鼻水垂らしながら必死で付いていく時のしんどさ"に比べたら...と考えるようすると、たいがいのことは大丈夫。
フォロー次第でそのお客さんは必ずお得意様になってくれる可能性が高いし。
 
実際、昨日書いたプロチームビブのサイズ間違いで送ってきたことも感想で書いたら、速攻RaphaJapanから丁寧なメールが来た。
うん、そういうの大事。勉強になる。
 
まっ、何でも良いけど、色々としんどいことは若いウチに経験した方が良いね。
取るに足らないオッサンの意見ですけど。
 
話は戻りまして、早速着用してみる。
"ムムム、少し小さいのではないかい…いやいや、大丈夫。ラファはこんなもん…”
などと自分に言い聞かせてみても後の祭り。
不良品を返品するときに交換してもらわなかった私のミスですな(´ω`)
 
まぁ、実際は伸ばしながら履くと履けないわけでもないが、結構タイト。
パールやSugoiのものはある程度包まれる感じがあるが、ラファは包むのかけらもない。
もうパッツンパッツン。
それでもプロチームビブの事もあるし、もう面倒なのでそのままで行くことに決定!
 
気に入った点
  • 「LEFT FRONT」「RIGHAT FRONT」と書かれたタグが内側に付いているため、履くときに迷わない
  • 良く伸びる
  • 裏地に生地が気持ちいい
 
気になる点
  • 縫製が甘いのか、糸のほつれが所々
  • 足首のところがキツイ
  • グリップのシリコンのアタリが若干キツイ
 
とまあ、ラファにしては仕上がりがもう一つな気がするが、実際に使ってみると、当初は膝裏に若干の違和感を感じながらのペダリングが、2〜3回目で慣れてきたのか全く違和感を感じなくなった。
むしろ最近、ウェアはタイトでないと不安になってきている自分がいる。
ラファって不思議(笑笑
 
あっ、機能・耐久性は特筆すべきものはないけど、高レベルだとは思う。
まぁ、コスパはパールやSugoiなどが抜きん出ているのは間違いない(笑 
(パールイズミ)PEARL IZUMI 418 レッグウォーマ サイクルウェア[メンズ]

(パールイズミ)PEARL IZUMI 418 レッグウォーマ サイクルウェア[メンズ]

 

 

(スゴイ)SUGOi 99951U ミッドゼロ レッグウォーマー[メンズ]

(スゴイ)SUGOi 99951U ミッドゼロ レッグウォーマー[メンズ]