ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

その電話、悪いけどストレスなんですわ と ローラー練 & 早朝連

最近プチストレスが溜まってきてまして、その理由の最たるヤツが、仕事中に掛かってくる明らかにウソな勧誘電話。いや、押し売り電話?
  • 電力(動力)がらみの電話
  • 光回線関係の電話
  • LED照明の電話
  • 中古車買い取り会社からの電話(これは売りではないなw)
  • たまにオリジナルラベルを貼れる焼酎のオススメ電話w
 まぁーいろいろだが、この手は丁重にお断り。
 
何年か前は投資話も結構あったけれど、一度断ったのにしつこく掛けてくる業者に
「電話お断りされたら電話してきたらイケないのが、お宅が加盟してる業界団体のルールちゃうの?」
と言ったことがあって、それからは投機の電話はほぼ掛かってこなくなった。
 
相手も仕事なので大変だろうなとは思うけど、こんなもんにイチイチ仕事の手を止められるのがなんか腹立つ
 
それと、昨日ドコモ「子育て応援プログラム」へ申し込みにドコモショップに行って来たのだけれど、落とし穴があるんじゃないかと色々聞いてみたら、良くわからんフォトコレクションプラスとクラウド容量増量については無料期間が過ぎると課金されるというトラップ。
 
こう言うのも、なんかね...
正直、我が家は3000pt頂ければお腹いっぱいです。もうそれだけでありがたいんです。
ありがとうございますです
 
早速、必要ないフォトコレクションは解約したが、子供が小学校を卒業するまでクラウド容量は50GBのままにしてくれるらしいのでそこは置いておくか。
だけど、その時は解約の事なんて覚えてないでしょうなぁ… あぁ軽くストレス。

f:id:honten695:20170201145325j:image

なんやかんや30分ほどでドコモショップから帰ってきたら、仕事が山積みやないのーーー!
 
まぁ、とりあえずそこは見なかったことにして、月曜日に到着していたローラーのドラム交換。
到着した日に接着剤で補強しておきまして、耐久テスト用に使い初めの日付も油性ペンで書いおく。

f:id:honten695:20170201145329j:image

振動もなく、音も静かになり快適。調子こいて手放しなんかしてみたりして。

f:id:honten695:20170201145350j:image

明けて早朝に練習があるので、軽目にL2を60分。
 
  • Pioneer「CLX3.0 3本ローラー負荷1 : 1:00:06 , 28.11km , NP167.5W , 598.5kj 」
 
だけどコレが意外にしんどい。何でしょうかねー。月曜日は完全休養したのにねー。
上記のストレスが影響しているんじゃないか?
いや、単純に回復力の問題か(笑
 
で、今朝はその定例早朝連。
T口氏と2人で、たまには逆回りということで白浜右回りコース。
集合場所に向かう途中も何かおかしな感じだったんだけど、まぁー脚が回らん。
 
それでも、折角の練習なので頑張る。チョイ坂も頑張る。平坦も頑張る。
が、後半は前へ出てもあまり引けず、ほぼT口氏の 掘れて 惚れてまいそうなお尻を見ながら必死に回す。ちなみに平均気温0℃だが寒さも忘れるしんどさ。
 
「とれとれ市場坂」ではマジで千切れそうになるが、なんとか耐えてその後の平坦もガマンの走りで、最後は信号に掛かってグダグダとゴール(笑
 
  • Pioneer「695ZR : 1:20:10 , 38.17km , NP220.7W , 838.0kj , 186.4m-up」
 
T口氏に引きずり回されたが、氏の「こっちのコースもしんどいですね。」の一言に救われた(´д`) 

f:id:honten695:20170201145409j:image

朝の海は気持ちいい。時間があれば誰もいない駐車場の端で"八の字練習"したいけど…怒られるかな。その前に怪しいオッサンがいると通報されそうだけど(笑
 
そして午前中も仕事中にプチストレス電話1本。コピー機営業のヤツ。
ウチは訳あってキヤノンですねん。
 
昼食は昨晩の残り「クリームシチュー」と「酢キャベツとほぼカニとレーズンのサラダ」。ほぼカニ、意外にうまい。

f:id:honten695:20170201145427j:image