ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

冷蔵庫一掃手巻き寿司 と Rapha 「3/4 Bib Shorts」

午前中に配達業務。帰りは白浜臨海回りで。
風が強いが車に乗っていて日が当たっている限りは暖かい。
ウインドサーフィン、楽しそうです。
見てる者には修行だけど。

f:id:honten695:20170203194616j:image

Canon EOS 5D Mark III EF35mm F5.6 1/800
 
それにしても今年に入って、見積もりからの受注率が高い。
絶好調。
何でしょうかね。
 
「出来ることはすぐやる」の方針が上手くハマってる手応えは確かにある。
だけど"仕事が早い"はどこでも言われる重要さだけど、早いだけではダメなところが難しい。
まぁ、調子に乗ると足下すくわれるので、通常営業が一番。
 
そして夕食は恵方巻き買うのはもったいないから、冷蔵庫一掃で手巻き寿司(笑
いただき物ばかりで助かるわー。

f:id:honten695:20170203194712j:image

 

そんなこんなで仕事は頑張ってますけど、購入履歴が頑張りすぎていて怖いRaphaシリーズ。
 数えてみたら14弾だよ…

f:id:honten695:20170203194654j:image

3/4 Bib Shorts Small, ブラック」 2016/01/11 セールで購入。
 
気に入った点
  • 良く伸びて履きやすい
  • かなり暖かい
  • 背中のメッシュで暑くなりすぎない
  • パッドが柔らかく良くフィットする
  • 裏地の起毛フリースの肌触り最高
 
気に入らない点
  • 今のところナシ! 
 
高評価!
買う前の印象は「3/4って中途半端」だったけど、実際使うと使い勝手が良さに驚く。
迷わずオススメ。自転車仲間にも「セールになってたら買いだ!」とオススメた。
 
裏地の起毛フリースの肌触りがとにかく気持ちいいし、良く伸びて履き心地抜群。
少し肌寒くなった頃や暖かくなりきらない頃がベストシーズンには間違いないが、実は真冬でも使えちゃうのだ。

f:id:honten695:20170203194623j:image

 
3/4なので履くと当然スネが露出するあるが、スネって意外に寒くない!
さすがに0℃近いときにはレッグウォーマーもしくはニーウォーマーと併用するが、膝の露出はテキメン寒いが、5℃くらいならスネは全然ダウジョウブ。
嫁さんには変態扱いされますけど。
 
変態といえば、「ビブショーツ=羞恥プレイ」的な意見がネット上で散見されるし、実際周りにそう言う人がいないわけでは無い尾。
私個人としてはそう言う感覚は最初から全くない。(学生の頃、アメリカンフットボールを軽くかじったことがある性かもしれないが)
 
だいたいスポーツに関していえば、
 
"ウェアなり道具っつーのは、それなりに意味があるから存在し使われているワケで、基本的にはそれを使えば快適に違いない” 
 
と言うのが私の持論です。
職人さん見てると "道具って大事” と思いますもん。(ここまでを要約すると、そう、Raphaも機能を備えた自己満ってことでいいですかw)
 
ビブショーツで言えばある程度皆が使ってそうな、例えばAMAZONや楽天で売っていて、"自分が気に入るデザイン”のものを一度試してみれば良いと思いますよ。
 
それでも羞恥心を感じるわーって方も大丈夫。
「他人さんはそんなにあなたのこと見てない! アナタが気にしても、他人さんはアナタにほぼ興味ないですから。」
 
ちらっと見られても、ハァハァ言いながらヒルクライムしてる時点で変態ですから。
快適なウェア着て、ハァハァいいながら脳が酸欠になっとけば、大体のことは大丈夫になりますから(笑
 
今日はトレーニングなし。