
ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

ホンテンのストレス発散法

 溜まっていた仕事もようやく目鼻が付いてきた。
「学生の頃は追い込まれてもやらないタイプ」でなんとか切り抜けてきたが、責任というしがらみがあるとそんなこともいってられずに、あぁ...
 
それにしても公私ともやることが多い。
そんなら自転車なんかヤメてしまえば良いようなものだが、コレはコレでストレス発散になっているのでね。
 
しんどくて何も考えられない時間。
集中してて、と言い換えてもいいかもしれない。
自分の場合、30分でも10分でもいいのだけれど、それがストレス発散になっているようだ。
 
レースに出ても成績を上げられているわけでもないが、トレーニング続けると確かに前進している実感のようなモノを掴むことも出来る。
 
出来なかったことが出来るようになったり、目標をクリアする喜びは、若い頃よりしみじみ感じたりするな。
褒められることは滅多になくて、1人で噛みしめるのだけど(笑
 
昨年末のRapha Festive500もそうだ。
いや、ひとり友人に褒めてもらったな(笑
 
そんなRapha Festive500の達成者に送られてくるワッペンが届いた。
ワッペンが欲しかった訳ではなかったけど、目標達成の証として素直に嬉しいもんです。
とりあえず福島の日本酒で乾杯!
これもストレス発散法のひとつ(笑
 

f:id:honten695:20170212184130j:image