
ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

続・はてなブログProに移行しましたが...

数日前に「はてなブログProに移行しましたが...」と言う記事を公開しました。
記事に書いた「自分ブログにアクセスしようとしたら”お名前.com”のページに行く問題」が下記手順でどうやら解決したみたいです。
 
  1. お名前.comのHPから「ドメインNavi」にログイン
  2. 「ドメイン設定のDNS関連機能の設定」をクリック、設定したいドメイン名にチェックを入れて次へ
  3. 「DNSレコード設定を利用する」の設定するをクリック
  4. 設定画面の一番下「DNSレコード設定用ネームサーバー変更確認」にチェックを入れる
  5. そして「確認画面へ進む」→「設定する」
 で上手くいきました。
以下は「お名前.com」のHP画面を引用しながら。
 
↓ 1.

f:id:honten695:20170213152048p:image

 
↓2. 

f:id:honten695:20170213152052p:image

 
↓3.

f:id:honten695:20170213153818p:plain

 
↓4.

f:id:honten695:20170213152058p:image

↓5.

f:id:honten695:20170213153543p:plain

 
 
「DNSレコード設定用ネームサーバー変更確認」出来てなかったんですね... こんな所にトラップがあるとは…結構悩みました。
 
このチェックを入れた次の日から、「お名前.com」のページに行く事はなくなりましたのですが、実際DNSの浸透に1〜3日掛かるみたいですので、時間が解決してくれたのか「DNSレコード設定用ネームサーバー変更確認」にチェックを入れていなかったのが問題だったのか切り分けが出来ませんが、1〜3日経っても自分と同じような症状の方は要確認です。
 
それともう一つ、「Google AdSense」に申し込んだ件ですが、残念ながら不承認のメールが届きました(´・ω・`)
メールには不承認の理由は「不十分なコンテンツ」とありますのでその当たりググってみると、ナイス解説のブログを見つけましたのでリンクを張っておきます。
 
 
自分としては収入はあれば嬉しいですが、アフィリエイトはあくまでも副次的なモノとして存在させたいので、ここに書かれた記事を参考に色々試してみたいと思います。
とりあえずはお問い合わせ先フォームの設置とプライバシーポリシーの充実。あと、改行多すぎか(笑
 
あとは読者のいお役に立てる記事が沢山あれば良いということなのだけれど、そればかり考えてのブログ運営もしんどいので、基本スタンスは変えないでボチボチお役に立てそうな記事があれば書きたいと思いますよ。