ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

地元にクラフトビール工場がある幸せ

日曜日は嫁さんの祖母の33回忌法要でチーム連には参加せず。
かなり由緒ある寺で、しなびた感じが良いね。

f:id:honten695:20170214104131j:image

 
法事を終えたら、お昼ご飯は恒例のお鮨屋さん。南紀白浜にある「幸鮨」さんという高級鮨店。
お昼からビールを戴くという背徳感を存分に味わいながらの食事はたまらないねー( ´▽`)
ゆっくり食していると、食が細い親戚のおじさま(お爺さま?)達の分が全部自分の所に回ってくる。若いんだから沢山食べなさいと。
そりゃね、80歳から見たらまだまだヒヨッコですけど、もうそんなに若くもないんですよ。とはいえ貧乏性に火が付いて、それはそれはガッツリ食べてしまった(笑
た、体重が…
 
 
ということで、夕方4時に帰宅後すぐにローラー練。
これと言ってメニューは決めず、とりあえずウォームアップ代わりに片足ペダリング左右各1min。15分ほどダラダラ回してあまりパワーが上がりそうにないので、L3を1時間と決める。40分あたりで240Wあたりになってきたが、最後は270W辺りでおしまい。
 
  • Pioneer「CLX3.0 3本ローラー負荷L : 1:00:06 , NP197.4W , 679.6kj , TSS71.9」
 
寒くて身体が動かないのは仕方ないが、気持ちが上がってこないのも寒さのせいかなぁ…
あと1〜2週間は凍結が怖いので、ローラーになりそうなので、こんな感じでも続けよう。留まることが一番ダメだからねぇ。
 

そして夜は同級生が共同経営者をしているクラフトビール工場で同窓会。

その名も、ボイジャーブリューイング! (ブログもあるよ)

www.voyagerbrewing.co.jp

f:id:honten695:20170214104219j:image

f:id:honten695:20170214104152j:image

 
昨年誕生したクラフトビールは、飲みやすくてかなり美味しい。イチからの立ち上げには人に言えない苦労が多々あっただろうけど、打ち上がったビールは最高に美味いぜ!

f:id:honten695:20170214104108j:image

f:id:honten695:20170214105759j:plain

今のところゴールドとコパーの2種類。
食事に合うのは比較的スッキリした「ゴールド」で、夜ゆっくり飲みたいのは、少し癖はあるがその余韻が癖になる「コパー」だと思う。
 
工場で有料だが試飲も出来るし、購入も可能。もちろん、ホームページからも購入できる。クラフトビールに抵抗がある人でも意外にスッキリ飲めるのでどちらもオススメだが、クラフトビールファンにはコパーがオススメ!
 

「Voyager Brewing(ボイジャーブルーイング)」

〒646-0061 和歌山県田辺市上の山1-9-20

 TEL 0739-34-3305

 営業時間 9:00〜18:00 (定休日:火曜日)

工場内試飲あり(有料)