
ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

Rapha「Super Lightweight Jersey」からの「Pro Team Climber’s Jersey」

ウェア トレーニング ロードバイク

雨で朝練はお休み。

昨夜息子を寝かしつけてからローラーに乗り、少しお疲れ気味もあって睡眠時間は長めの7.5時間ほど。途中息子が起きて布団に入ってきたりして起こされたりはしたので、熟睡とまではいかないが、まぁよく寝た方。
 
ちなみに、昨晩のローラーメニューは以前もチラッと紹介した「辻 善光」さんのスクールで教えてもらった1時間メニュー。
その名も「Z-menu!」......の前半のみ(笑
 
このメニュー、中身は他に有料でスクールを受けた人もいるので明かすのは控えますが、完遂したらもれなく口の中が血の味で充満します(笑
 
辻さんのスクールは機会があれば是非受けることをオススメします。一緒に自転車にのって見本を見せてくれるので分かりやすい。さすが元プロ。そして自転車が楽しくなります。
 
  • Pioneer「CLX3.0 固定ローラー負荷2 : 0:43:07 , NP213.4W , 488.5kj , TSS60.2 」
 
話は変わって本日のメイン、 
ラファ購入インプレシリーズ第17弾。

1週間ぶり。

f:id:honten695:20170217164934j:image

(↑Rapha HPより)
 
Super Lightweight Jersey , Medium , ブラック」2016/03/17に15%割引クーポンで購入。Classic Arm Warmersが付いてくるキャンペーンに吊られ、さらに15%クーポンも。夏に向けて、ジャージはあるのに買ってもうたー。
 
”買ってもうたー”が、軽くて乾きが速く、真夏に着るにはコレしかないなと思わせてくれたジャージ。
とにかく薄くて大丈夫かと思ってしまうが、洗濯回数を重ねても意外にしっかりしていて、気に入ってきていた。
が、真夏はピタッとしたジャージは暑苦しいと思いMサイズを選択していたのと、この頃身体が絞れてきたのとで、ラファのダウンサイジングオファーでSサイズに交換して貰うことにした。
 
がしかし、スーパーライトウエイトジャージのブラックSは在庫がなく、入荷も未定とのことで、「ジャージ分のクーポンを発行するので他の商品をジャージをご検討下さい」とのオファー。
色々考えたが”クーポン+追い金”を使ってプロチームジャージを買うことに。
 

f:id:honten695:20170217164959j:image

「Pro Team Climber’s Jersey , Small , ブラック」2016/09/26 サイズダウンオファーで購入。(リンク切れている模様)
こちらはスーパーライトウエイトジャージとは違い身体にピッタリなプロチームラインなので、着心地がどうなのか心配だったが、結果的にはこちらのクライマーズジャージの方が断然良かった。
 
何が良いって、スーパーライトウエイトジャージよりも伸びが良く、ピッタリしているのにサイドと腰回りのメッシュが効いているようで断然涼しい。
 
スーパーライトウエイトジャージの生地は薄いが、さわるとしっかりしているのが分かる。ジップが少し噛んだぐらいでは破れたりはしない。バックポケットの縫製に補強が入っているのも細かいところに手抜かりはない。↓

f:id:honten695:20170217165014j:image

 

f:id:honten695:20170217164937j:image

 
薄さ故に重量も105gとスーパーライトウエイトの125gを凌ぐ軽さ。コレ着ちゃうと夏場は他のジャージを着るのが嫌になるくらい、秀逸な出来だと思う。
 
現在はラインナップにないが、春には登場すると思われるので要チェックです。
本当に夏には最高ですよ。