
ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

娘と外食も良いもんだと気付く

明日が月末と言うことで事務処理が多く、こんな時に限って見積もりの依頼が数件、作業を要する注文が立て続けに3件と恐ろしく忙しかったことで、今更ながらに2月は日数が少ないことに気付く。

まぁ、焦ってもロクな事がないので、目の前のやるべき事をしっかりこなす事しか自分には出来ないのだけれど。

 

そんな自分のことで精一杯なダメな子状態なのに、息子は熱も引いて元気なのにエネルギー発散できない状態で、フラストレーションが溜まって叫びまくってるし、交代で嫁さんが熱を出してしまうと言う、これまた”小さい子がいる家庭あるある”。
 
ということで、夕飯は娘を塾に迎えに行った帰りに2人で外食。
お気に入りのお店、”熱烈戦士チャウズマン”でおなじみ(笑 の「手作りぎょうざとジャージャー麺の店 龍宮」で手作り餃子とジャージャー麺には目もくれず、自分は”ラーメン&唐揚げセット”、娘は”チャーハン&唐揚げセット”。どんだけ唐揚げ好きやねん。(笑
本当はこのお店で一番のお気に入り"麻婆豆腐"を注文したかったのだが、2人だとビールが飲めないので断念(;_;)
そんな父を尻目に、娘は嫁さんがいないので三ツ矢サイダーを頼むという暴挙!
 
そんな暴挙に目をつむっても、たまにはね、娘の学校生活の愚痴なんか聞きながら2人で外食するのも良いものですよ。父の愚痴を聞かされる娘はイヤでしょうけど、なかなかグサリとくる返しもあって、勉強させてもらいましたよ。あざーっす。

f:id:honten695:20170227220113j:image 

 
営業時間はAM11:30~PM2:00:PM5:00~PM8:30 で日曜定休。日曜定休というのが自分的には惜しまれるが、何を頼んでも外れはないので結構いきます。
 
観光地でも何でもないのでわざわざ行こうかという奇特な方はあまりいないでしょうけど、近くに来たら是非。あぁ、熊野古道なんか来たときには是非。
そんなことで、本日の練習は休み。