ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

子供と遊ぶときは全開で!

息子の調子が良くなって来たところで、嫁さんのが40℃近くの結構な熱を出し、一週間近く経つのになかなか調子が戻らない。
とりあえず今日は、嫁さんにゆっくりと休んでもらうために、息子と一日中公園をハシゴして遊び回る。
 

f:id:honten695:20170305215141j:image

 
しかし、先日息子の誕生日にストライダーを買ったので、それを持ち出したのは良いものの、全然自分で蹴って進もうとせず、父が支えたまま走るという苦行トレーニングと公園内の遊具で遊び倒して帰宅。
 

 
まぁ、上の子とは違い1日中公園で遊ぶことなどなかったので、今回は息子のリクエストにとことん付き合った。遊具の上で獅子レッドに変身させられたり、ちびっ子達に混ざって滑り台を滑ったり。(笑
さすがに息子もクタクタになったらしく、帰りの車では爆睡。
 
結局、時間を気にしながら適当に遊ぶより、遊ぶと決めたときは全開で一緒に遊んだ方が、こちらも時間が経つのが早いし子供の満足度も違うな。
 
そういうことでこちらも体力は使ったが、昨日のプロテインが効いたのかまだ元気が残っていたので、汗をかくつもりで1時間回復走。パワーはかけずにケイデンスを上げてクルクル回す。今日もオカズは当然動物ドキュメンタリーの英語版だったけど回復走の時はもっと分かりやすいのがいいな。
 
  • Pioneer「CLX3.0 3本ローラー負荷L : 1:00:04 , NP146.8W , 525.6kj , TSS39.8」
 
イイ感じで身体も温まり汗もかいたラスト2分の所で嫁さんから携帯に連絡が入り、娘が39℃の熱出してると…。
ということで、20:00の病院の待合室でこの記事をかいているのだが、着々とウイルスが近付いてるなー(´Д` )
とりあえず娘もインフルエンザは陽性ではなかったけど、症状から見て可能位が高く、明日再検査ということで解熱剤だけもらって帰ることに。
 
自分に感染するかどうかは気を付けていても運次第なところもあるが、自分には"自転車乗って汗かけば大丈夫"の法則があるので気にしない(笑