
ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

Rapha 「Musette」

Musette(ミュゼット) , one size , ブラック/ブラック 2016/08/27購入。

いわゆるサコッシュだが、おフランスではヨーロッパではミュゼットと言うらしい。シャラクセェー(笑

前回紹介した「Pro TeamSoftshell Jacket (プロチームソフトシェルジャケット)」と同時に勢いでセールで購入。
特に買うつもりはなかったのだが、散歩に持っていくのに良さそうと思い、本当に衝動買い。そんな事もあるよねー(笑
せっかく買ったのだからと、息子と公園や散歩に行くときには積極的に使ってます。
 
気に入ったところ
  • カッコイイ
  • 軽いので気軽に持ち出せる
  • ペラペラではなく以外にしっかりしている
  • 中にあるジップ付きポケットが便利
 
イマイチなところ
  • マチがほとんどないので、荷物があまり入らない
  • 「15インチ MacBook Pro」が入らない
  • 肩紐が細くて薄い
 
 

f:id:honten695:20170307202711j:image

中にあるジップ付きのポケットは鍵や財布を入れておくのに重宝する。普段はとりあえずエコバッグとテッシュを常備しておけば、散歩中に妻に買い物を頼まれても楽勝だ。
生地もクッションと言うほどでもないが意外と厚みがあり、しっかりしているので、長く使えそうだ。
 
ただし、マチがほとんどないのでかさばるものは入らないし、自分的には15インチMacBook Pro が入らないのがイタい。入るサイズはA4までだ。分かっていたけど(笑
それに、肩紐も薄くて幅が狭いので、重量物を入れると長時間はシンドイかもしれない。
 
まぁ、とにかくカッコイイと思って買ったのでしかたがないが、用途を考えて使えば大体のことは問題ないと思うようにしよう(笑