
ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

ダイエットローラー練 と Rapha 「Brevet Jersey」

昨日はダイエット宣言をしたところで、トレーニングなしも何だなと思ってとりあえずローラーを。息子が塾に行っている間に3本ローラーで最近してなかったSST@20分を1本勝負で頑張ることにする。
 
  • Pioneer「CLX3.0 3本ローラー負荷L : 0:40:04 , NP209.7W , 467.3kj , TSS54.0」
 
入りから4〜5分辺りが地味に辛い。辛いがそれが効くのだと信じて辛抱する。
ラスト5分を切れば後はカウントダウンなので、意識を筋肉の痛みに集中してやり過ごせば、前にも書いたがそうすれば早く終わる気がするようになった。
夕飯は米は食べずにノンアルコールビールでアジの干物と野菜の煮物をゆっくりと食べる。その後ブログを上げてから早く寝るつもりが色々とやることが出来てしまい、結局息子を寝かしつけてから仕事の残務処理をこなす。
 
案の定11時過ぎに腹が減ったのでリンゴを食べてしまった…が、このくらい緩い方がいいと思うことにする。(笑
あれ? 今思い出したが、体重計るの忘れたな…
 
 
さて、本題のいよいよ残すところも少なくなってきたラファ紹介シリーズ。

f:id:honten695:20170310170958j:image

Brevet Jersey (ブルベジャージ)  , small , ネイビー/ハイビズピンク 2016/10/28購入
 
購入履歴を見ると15%引きで買ったのはわかるのだが、それがセールなのかクーポンなのか全く覚えがない。
なんなら購入動機に全くと言ってよいほど覚えがない。
が、ハンガーラックにはきちんと掛かっている。ブルベを走る予定もないのにね。(笑
 
どうも着て走った形跡はあるのだが、記憶が全くない。
なのでインプレッションにはならないのだが、先日の Canon EOS M6 を厚紙で作った際に着てみた感じでは、ポリエステル61%・メリノウール39% Long Sleeve Brevet Jersey(ロングスリーブブルベジャージ)と全く同じ素材で着心地は申し分ない。
 
サイズ感も170cm 62kg でSサイズが丁度良い。Pro Teamラインならタイトフィットが良いが、このジャージは少しゆっくり目が良いような気がする。
生地の厚さから真夏の使用は難しそうだが、春・秋シーズンは相当出番が多いと思われる。
 

f:id:honten695:20170310171014j:image

ブルベ用とあってポケットも深めで、ロングにおいては腰のジップ式バラストポケットがかなり使える存在であることに間違いはなさそうだ。
 
この手のジャージはトレーニングでバリバリ使うよりも、友人とゆっくりロングでも行く時に着たいジャージだ。購入動機に全く覚えがないが、せっかくだから長く使おう。(笑