
ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

キター!! 「6870系Di2もシンクロシフトに対応可能に」だってよー

サイクルスポーツのHPを見てビックリ。(゜Д゜)
 
 パイオニアと違い、既存のユーザーには厳しいと思われていた世界のシマノにしてはスバラシイ対応。
新型デュラで唯一関心があったのがシンクロシフトだけに、シマノが好きになりそう。ってか、コンポは基本シマノしか使ってないんですけどね。
 
記事によれば内装バッテリーを最新モデルのBT-DN110にしてEチューブプロジェクトでファームアップすれば、シンクロシフトを設定できるようになるみたい。 

 

 これは試してみるしかないと言うことで、とりあえずシマノ「Eチューブプロジェクト」のサイトでファームウェアの更新情報を確認すると、FD-6870・RD-6870ともバージョンが3.0.0に更新されている。
 
もうこれはチームの仲間の人柱になるべく、行きつけの自転車屋さんに電話をしてすぐに注文しましたよ。
到着が楽しみだーと思いきや、何と店頭在庫があるとの連絡が!
明日健康診断終わりで早速買ってきて、いろいろ試してみますかね。
インプレは後日と言うことで。
 
 
話は変わって、本日はチーム練習に参加してきた。自分以外は皆菰野ヒルクライムチャレンジを控えているので、登りの練習と言うことで一年ぶりに”距離5.6km 平均勾配7%“の俗称:愛賀郷へ。
 
ここは近くに体験も出来る陶芸窯があり、体感的には平均勾配7%以上ある感じでとにかく休む場所がない。ずーーーーと登りっぱなし。登りが苦手な自分には拷問のような坂だ(´д`)
 
結果は6人中4着だが、昨年より4秒更新してた(笑
その後、下っての富里で休憩し、皆でゆっくり登り下りサイクリングをして、最後はスプリントで出し切って終わり。

f:id:honten695:20170312173459j:plain

 ↑ 休憩場所。至ってのどか(笑
和歌山県は海か山しかないので、登り好きにはタマラナイ環境ですよ。登り好きにはね...
 
さぁ、明日は1年半ぶりの健康診断だ。ちょっと不安…