
ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

身体がダルいが少しローラー

今朝もHISA君に早朝連のお誘いを頂いていたのだが、朝起きたところで身体がだるい…
白浜エアポートクリテリウムも来週に迫っているし仕事も立て込んでいるしで、今体調を崩すわけにいかないと思いキャンセルさせてもらった。
 
家族はみんな体調を崩したが、自分はなんとか耐えたのでここで崩すわけにはいかん(笑
 
ということで夕方に娘が塾に行っている間に30分だけローラー。
昨日Raphaのクライマーシューズのクリートを可動域4.5°のグレーから可動域0°のブラックに交換して位置も5㎜前に出したのだけれど、特に違和感もなくすんなり回せる。
 

f:id:honten695:20170317204817j:plain

 
 
まぁ、その辺鈍感力は自信があるのでしばらく様子を見ないと分からないけど(笑
 
ローラーはメニューを決めずに乗り始めたのだが、時間がないのと意外に回せたので、15分ウォーミングアップしてクリテリウム対策で30sec(320W)/30sec(150W) × 10set を。
 
  • Pioneer「695ZR 3本ローラー負荷L : 0:30:04 , NP223.5W , 361.9kj , TSS43.4」
 
徐々に上げていって、ラストは400Wで。それでも少し余力を残した感じで終わったのでもう少し負荷を掛けても良かったかも。
何となく身体のダルさは残っているが、時間短めなので問題ないだろう。
 
こういう時はとにかく睡眠が大事なので、プロテイン飲んでたっぷり寝ることにしよう。