
ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

早朝練 と 道具について

f:id:honten695:20170319221223j:image

 
本日は”墓参り・病院へお見舞い・買い物・子守”という予定があるので、早く帰ってこい指令のためチーム連には参加できず、代わりに同じくチーム練に参加できない友人2人と早朝練をすることに。
 
来週のクリテリウム対策でいつもの白浜左回りをローテーションしながら進む。先日の全く良いところがなかった朝練と違い今朝ははなかなかの良い感触で、少し余裕を持ってシーモア坂へ突入。
 
登り始めからダンシングで行き、途中もガマンして最後はモガけたこともあり、過去最高に近いパワーで走りきれた。なかなか調子は良いのかも。
 
サドルポジションは弄っていないが、クリートの位置を前に出したのが良かったのか、可動域0°のブラックにしたのが良かったのか、膝が真っ直ぐ下ろせる感じで痛みもなかった。
 
とりあえずこのポジションで様子を見てみることにする。
 
 
帰ってきてからシューズカバーを脱ぐと、内側にプリントされている文字がかすれてきている。このヤレていく感じが好きで、まだまだイイ感じになると思う。シューズはもう一息。
 
道具は大事に使うと綺麗にヤレてカッコイイが、反対にメンテナンスしないで使いっぱなしだと、ただ汚くてみすぼらし感じになる。
 
そういうのは見れば分かるので、職人さんの道具を見ればその人の腕は大体推し量ることができるのは本当だと思う。良いモノを大事に長く使いたいなぁといつも思う。