ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

ローラーでストレス発散しながら「FUSION-FLEXI+S」を試す

昨日は「とりあえずローラーでも回したらストレス発散できるかな」なんて考えてしまったので、仕事は脇においといて、とりあえずローラーしてみた(笑
 
精神的にガンガンいけそうにもないし、日曜日のクリテリウムを考えてゆっくり回すことにして、S-WORKS6に装着した ”FUSION-FLEXI+S” の具合を試す。
 

f:id:honten695:20170323202526j:image

 
もともとS-WORKS6はかかとのホールド感がよいのだが、このインソールはそのホールド感に加えて”かかとが包まれている感じ”がする。
 
軽く回していると足の裏全体がソールによって支えられている感じで、力を入れるといつものインソールだと土踏まずに負荷が掛かるのだが、そんな感じもなく足裏全体で踏めている。
 
今日も時間があまりなかったのだが、レース前の疲労を残さないメニュー ”固定ローラー6秒スプリント” で喝入れをした時もやはり足裏全体で踏めている感じがあってなかなかよい。
 
ちなみに”6秒スプリントメニュー”は↓の本から頂きました。自分にはバイブルです。
宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング

宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング

 

 

ということで、これならRapha クライマーシューズ にも装着したいところだが、なかなかいいお値段なのでもう少し様子を見てみることにするか。
 
  • 3/22 Pioneer「CLX3.0 3本ローラー負荷L : 1:00:02 , NP144.7W , 507.9kj , TSS36.4」
  • 3/23 Pioneer「CLX3.0 固定ローラー負荷L : 0:41:52 , NP175.3W , 338.7kj , TSS37.2 」