ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

白浜エアポートクリテリウム

今日は白浜エアポートクリテリウムに出場してきた。
カテゴリーはエキスパート。
 

f:id:honten695:20170326194815j:image

 
その他はビギナー1、ビギナー2という名前だったので、ビギナーの名前に出場するのは反則ではないかと考えてエキスパートにえんとりーしたけれど、メンツを見たらどうもクラスを間違えたみたい…
 
他の地域でもレースやイベントがあったのでエントリー人数が少なかったらしく、エキスパートクラスにはエントリーが10人。で、そのうち3人は体調不良でDNS(Don’t Start)、1人は無断欠席で、なんとスタートは6人(-_-;)
 
6人中、3人はバリバリ実業団戦士で、1人は実業団E1クラス。もう出走前から地獄決定。
とにかく、コバンザメ走法で付いていくしかないと覚悟を決める。
 
案の定、一週目からかなりシンドイ。それでも短めではあるがローテーションで前に出る。と、唯一のチームメイトHisa君がパンクでリタイア。あー、アカンやん。地元チームとして千切れるわけには行かんことになってしまったやん。
 
そこからは、もう如何に千切れないかを考えながらコバンザメ走法。
2度ほど千切れかけるピンチもあったが、一度目は前の人を使ってなんとか追いつき、2度目は1人千切っての根性スプリントで追いついた。
 
平均時速は37kmなのでそれほどでもなかったが、今回はコーナリングが上手くこなせてたのでコーナーで前に行くことが出来て、折り返しの上げ上げには対処できた。
しかし、千切りにかかるちょっとしたスピードアップが厳しかったなぁ。
 
結局最後のスプリントには参加できなかったが、最終週まで千切れることなくついて行けたので、まぁ、メンバーを考えれば実力以上を出せたのではないかと思う。
 
とりあえず、疲れた(´д`)
 
  • Pioneer「695ZR レース: 0:50:10 , 30.76km , NP244.1W , 670.3kj , TSS:86.5 , 45.6m-up」