
ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

ダイエットが進まないので

3週間ほど前に「ダイエットすることにした宣言」をしたものの、ここ最近は気を抜いていたので体重が安定してしまっている。
 
レースもヒルクライムに出れば否が応でも落とさないといけないのだが、クリテリウムにエントリーしてしまったので、それほど体重を気にするでもなくで、それがダメなんだけど…
 
次のレースは6月1日〜4日に行われるツールド熊野と併催される「黒潮ロードレース」の3日目「太地ステージ」になりそうなので、魔の漁港坂対策に少しでも絞らねばならないところ。
 
夜9時以降の酒は止めている(夕飯時にビールは飲むけど…)し、ドカ食いはしないようにしているのだが、何故か最近頂き物に甘いものが多くて困っている。
 お萩やらクッキーやらがやたらと多い。食べなければいいんだけど、ついねー(笑
 
と原因が分かっているので、昨年は余りに腹が減った時は「ソイジョイ」を食べていたが、今回は身体をつくりながらということでプロテインバーを試してみる。
 

f:id:honten695:20170328170732j:image

 
 
ということで「ウイダー inバープロテイン」を試すため、近所のドラッグストアでとりあえず3種類購入。
 
気に入ったらアマゾンあたりでまとめ買いだな。