ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

鼻血との闘い

今朝は早朝練日だったのだが、起床時間少し前に息子が鼻血を出してなかなか止まらず、その処置をしていたらタイムアウト。
 
先日耳鼻科で看てもらったのだが、花粉症で軽い蓄のうになっているらしく、鼻呼吸が出来ないのが苦しいみたい。
 
本人は寝ぼけているが、深夜でも叫びながら起きてくるのでこちらとしてはかなり辛い。
特に昨日は酷くて、自分の布団に入り込んできたり、鼻水を鼻血だと勘違いして叫び出したりして、そんな感じで4、5回起こされる。
 
そして最後は本当に鼻血が出して、揺り起こされた。
”小さい子供あるある”なのだが、さすがに睡眠時間を削られるのは辛い。
まぁ、仕方ないんだけど。
 
 
早朝連だが聞くところによると、T氏はクリテDNFでフラストレーションの残るHisa君に引きずり回されたとか。
息子の鼻血処理も大変だったが、それれそれで行けなくて良かったかも(笑
 
本当はそんな事は言っていられなくて、次の出場予定にしている6月のレースにも出てくるであろう、スプリンターT君との力の差をまざまざと見せつけられただけに、少しずつでも力を付けなければ。
 
そんな事もあり全く乗らない日が2日続くのは精神的にも脚にも良くないと思い、昨晩はクライマーシューズのクリート調整をしながらローラーを回した。
 
  • Pioneer「CLX3.0 3本ローラー負荷L : 0:30:02 , NP185.6W , 306.1kj , TSS29.9」
 
日曜のクリテリウムで使った ”S-WORKS6” はクリートを前に出してかなりよい感触になったので、クライマーシューズも5mm前には出していたが、S-WORKS6と同じ位置に持っていく。
 
 

f:id:honten695:20170329193909j:image

 
 
こんな時には、「エルゴン TP1」が本当に便利。出番は少ないが持ってて良かったTP1(笑
今晩も息子が鼻血を出さなければローラーだ!