
ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

勉強させてもらいました

昨日買い置きしていたイナーメの ”ブレス” と言うオイルを開けてみると、中に付いているはずの白い蓋が付いていない。

これでは中身を少量手に取ることが出来ないので、イナーメにメールで連絡するとすぐに返信が来て代わりを送ってくれるとのこと。
 
自分は気管が弱い方なので、このブレスというオイルを重宝していて素早く対応してくれるのはありがたい。 

 

f:id:honten695:20170401164003j:image

 
 
で、別件。
先日購入した「FUSION-FLEXI+S」がかなり調子いいので、もう一つ購入しようと思い、水曜日に ”56Cycle” さんに通販の依頼をしたところ、希望サイズの在庫がなくて金曜日の入荷だと言う返事がすぐに来た。
 
特に急がないので、金曜日でも問題なしの旨連絡したら、メーカーさんにコンタクトを取ってくれたようで、翌日発送してくれた。
 
期待していたわけではないのだが、こう言う対応が妙に嬉しい。次もなんか買います。
お金払いたいので、振り込み先を早く教えてもらいたいのだけど (笑
 

f:id:honten695:20170401164022j:image

 
と、この2件の出来事。
商売なんだから当たり前の事、と言ってしまうのは簡単だが、普段から"商売を丁寧に" "客を大切に" する気持ちがないと出来ないことではあると思う。
勉強させてもらいました<(_ _)>
 
そして本日、雨の中届いた雑誌の通販↓

f:id:honten695:20170401164042j:image

 

f:id:honten695:20170401164058j:image

 
大きく破れている方は本もフニャフニャ。雨の中配送の方も大変だとは思うけれど、どんな対応になるのかちょっと楽しみ(笑