読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

5年ぶりに モンベル フレンドフェア

日曜日は自分や子供の行事が入っていたりして、なかなか丸い1日休みにはならないのだが、今日久しぶりにお出かけして、モンベルフレンドフェア大阪 に行って来た。 

f:id:honten695:20170402201027j:image

 
 
前回来たのはなんと5年前とかなり久しぶりで、ブースが増えていたり、アウトレットショッピングエリアが別会場になっていたりと、少し様子が変わっていたが、広くなった感じでなかなか良かった。
 
最初に、ロープを使って木に登る ”ツリーイング” 体験ブースへ予約を取りに行く。会場は鉄の梁に回したロープを使うが、娘は5年前に体験したことがあるが、今回は自分も体験してみる。1人1000円也。
 
とりあえず、そこは妻と娘に並んでもらい自分は息子を連れてカヤック体験ゾーンへ順番を取りに行く。これは息子のリクエストで、1人1回500円。未就学児は大人の膝に乗れば無料。
 
ツリーイングとカヤックの順番を待つ間に、抽選会場やブースを回って時間をつぶし、まずはカヤック。
 
ドーナツ型のプールを一周回るだけなので、特に何と言うことはないのだが、前方で小学生が転覆したらしく全身びしょ濡れになっている(゜Д゜)
 
カヤック体験を終えて、お腹が空いたというので昼食。鉄板のカレーとラーメンだが、まぁ、こういう所で食べるものに文句は言ったらアカンね。な、感じ。
 

f:id:honten695:20170402201043j:image

会長の辰野さん講演を聴きながら昼食を終え、ツリーイングへ。
これがなかなか面白かった。
 
結構特殊なロープワークが必要になるみたいだけど、メインのロープに結びつけたフットループと言われるループ状のロープを脚に引っかけて、脚の力で登っていく。
 
ハーネスを付けているので、メインのロープを握らなくても登っていけるのだけれど、思わず手に力が入る。10mくらい登ってゴール。暖房も効いているので汗だく。
これは野外ですれば楽しいだろうねぇー。
 
あとは、アウトレット商品を購入すべく販売エリアに行くが、最終日は売れ筋サイズは残っていなくて、値引率もさほどではない。なんかテンション下がる。
それでも、夏の仕事用のTシャツを2枚購入した。
 
子供達は疲れたらしく帰りたいコール連発で、そのまま帰路に。
5時に自宅に到着して充実した休日なのかなんなのか分からないが、まぁ、息子が楽しかったというのでOKか(笑