ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

早朝練、そして接着剤滑り止め作戦は失敗に終わる

早朝練日の今朝は昨日接着剤を施したシューズを履いて、5:30出発で集合場所へ。
信号待ちでの足つきもなかなかグリップ良好で良い感じ。この時点では成功の予感。

f:id:honten695:20170405165543j:image

 
集合場所にはHisa君が素手に到着している。T氏は来ない感じ。
ストラバでもあまり走っていないご様子で、年度初めで忙しいのだろう。
 
Hisa君はどうも調子が悪いらしく、あまり身体に力が入らないらしい。
心拍数も普段より高いらしく、それは疲れが溜まっているのだろうと、”今日は追い込まず流し”で話を付けて出発。
 
自分の今朝の注意点としては、頭を低くして脇を締めるポジションで走ること。
 
しかし、とれとれ坂辺りまでは余裕だったのだが、臨海辺りでかなり呼吸が辛い。後ろで見ている限りHisa君は流しているようにも見えるが、サイコンを見るとこの前より速いペース。
 
これは...流し詐欺か!(笑
 
案の定シーモア坂で千切れ、最後のトンネル前でも千切れた(笑
ホイールがシャマルミレだからか、違和感バリバリの慣れないフォームがダメだったのか、最近の不摂生が祟っているのかは定かではないが、ダメダメな朝練。
 
  • Pioneer「695ZR 実走: 1:24:37 , 41.80km , NP220.4W , 935.5kj , TSS:118.9 , LR 50.2:49.8」
 
それでも、帰ってきてからサイコンを確認すると数字は先週の朝練より追い込めている。あぁ、実力の問題ね。そうね、イワレナクテモワカッテイマス(T-T)
 
 

f:id:honten695:20170405165527j:image

あと、クリートを確認してみると見事に接着剤が剥がれている。
帰る途中でHisa君に「滑るような気もするなぁ」とか言ったが、接着剤が剥がれてたんやね…
ということで、接着剤作戦は失敗。また何か用方法を探すことにします。
 
それと、昨日ホイールをCLX40からシャマルミレに履き替える際、Di2が作動しなくて焦った。まぁ、よく確認してみたらただの電池切れだったのだが、先週のクリテリウム前に充電したのに消耗が早すぎる。
 
シンクロシフトに問題があるのか、交換したバッテリー”BT-DN110”の問題なのか、はたまた他に問題があるのか今のところ切り分けできていないが、とりあえずフル充電したので様子を見てみることにする。

 

 ちなみに、シンクロシフトは現在セミシンクロモードで運用中。

多分シンクロモードは自分の走り方では必要ない感じ。

 

www.honten3.com