ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

プラス ネームキューブ を購入してみた

先日AMAZONで購入した、プラス 印鑑 ネームキューブ」が届いた。
 
仕事で定番の 「シャチハタ ネーム9」 を使っているが、先日1つ無くしてしまい、新しいのを購入することに。
 
しかし、この「ネーム9」本体を立てておかないと転がることが不満だったのだ。
それで、Google先生が ”そんなアナタにはネームキューブなるものがありますよ”と教えてくれたので、早速Amazonに飛ぶ。
 
すると商品の説明文に “四角いボディで転がらない! “ とある。
これは購入するしかないなぁ。
 

f:id:honten695:20170415150125j:image

 
こんなのあるんなら早く教えて欲しかった(笑
本体が四角くなっただけなのだが、転がらないし、本体の外枠を押印するマスや線に合わせれば真っ直ぐに捺印できるし、キャップも転がらない。
 
発想の転換、なかなかの優れものだ。
 
本体のカラーも豊富なので、シロを買えば外に持っていくときに鞄の中に入れていても分かりやすいかもしれない。
 
質感もわるくなく、耐久性もありそうなので、今使っているシャチハタがダメになったらこちらに順次買い換えていこう。
 
 
しかし、花粉症のせいで体調が悪い。
先日も書いたが頭がボーっとして、やる気が起こらない。
 
当然朝も起きられずに、早朝連ライドもここ10日間ほど行けていない。
それでも、乗ることをやめてしまうと戻すのに倍以上掛かるので、夕方もしくは夕食後に時間の許す限り、とりあえず3本ローラーに乗る。
 
  • Pioneer「CLX3.0 3本ローラー負荷L : 1:00:02 , NP194.3W , 691.0kj , TSS65.6
 
 強度は置いといてでも、続けることが大事なんだろう。