ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

耳鼻科に行ってきましたよ

お昼前に妻から電話があり「現時点で耳鼻科の待合室には誰もいないから、今来ればすぐに見てもらえるよ」とのこと。
昨日の記事を読んでコメントを下さった方のアドバイスもあり、思い切って病院に行ってきた。
 
この耳鼻科は初めてだけど、スタッフの対応が良い感じで、先生もハッキリと現在の症状やこれからの方針を言ってくれたので、ちょっと耳鼻科にモヤモヤ感があったのだけど、行って良かった。
 
で、懸案のタリオン10mgは自分には合っていないのだろうと言うことで、アレルギー性の鼻炎に関してはディレグラを処方してもらった。
 

f:id:honten695:20170418172253j:image

 
ディレグラはタリオンほどはよりも若干効き目は劣るらしいが、眠気はほとんどないくて倦怠感なども出ないとのこと。
ただ、タリオンとは逆に寝付きが悪くなることがあるらしいが、その辺は自分には心配ないかな(笑
 (その辺↓ このブログが詳しいです。)

http:// http://medicallife.net/kahunshou-kusuri-hikaku-18

 
それに鼻炎でどうしても口呼吸になっているので、喉が荒れていて痰が絡んでいるようなので粘膜を正常にしてくれる薬。後は鼻炎が原因で蓄のうになりかけてるらしく抗生物質。
 
こんなことなら早く診てもらえば良かった。
行けば何てこと無いのに、忙しいとかなんとか理由を付けていかないのは悪い癖だな。
反省。
 
 
因みに昨日はローラー練。いつものAmazonで「鉄血のオルフェンズ」を見ながら。
やっと20話まで来ましたよ。昨日は泣きそうになったなぁ。
もうね、最近これが楽しみで…

 
  • Pioneer「CLX3.0 3本ローラー負荷2 : 0:44:23 , NP198.0W , 500.8kj , TSS50.4」
 
今晩はPTAの会議なので、ローラーには乗れそうにない。
ディレグラ効果で明日の早朝連行ければいいのだけど…