読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

チーム練とサーティーワンパーティー☆

久しぶりに自転車ネタ。
 
日曜日は一ヶ月ぶりにチーム連に参加したわけだが、花粉症でボチボチ練習していたところで全く歯が立たず、登り前の列車で終了してしまった。
当然、登り三連発は全て千切れ、帰りの列車にも千切られるという体たらく…
 

f:id:honten695:20170425134429j:image

  • Pioneer「695ZR 実走: 3:17:56 , 97.95km , NP199.9W , 1902.9kj , TSS:228.8 , LR 52.2:47.8」
 
午後からは”子守を兼ねた買い物ツアー。
午前中に2800kcalほど消費できたので、サーティーワンアイスクリームで”サーティーワンパーティー☆ + ベースボールナッツ”のスモールダブルを食ってやりましたよ。
 
息子はキッズサイズでバニラ。娘は”ホッピングシャワー + キャンディボックス“のスモールダブル。嫁ちゃんは”テンプテーションアイランド”のレギュラー。
あっ、言うまでもなく私の”サーティーワンパーティー☆”は娘のリクエストですんで、2/3は娘が食べたんですけど。
 
ということで、家族4人分で¥1500-。もちろん、私の小遣いで。
トゥーエクスペンシブ…
 
 
 
それはさておき、2ヶ月ほど前から使用していた”Sacra Black Oil (サクラ ブラック オイル)”だが、2週間前くらいに塗布した後あまり実走していなかったのが悪いのか、ライド後に拭くくらいで放置していたのが悪かったのか、フィーリングがかなり悪くなっていた。

f:id:honten695:20170425165804j:plain

チーム連から帰ってからチェーンを触ってみると、さほど汚れは付いていないのだが、ネチネチとオイルが粘る感じ。
 
新しく塗布するつもりでいたのだが、いつものようにワコーズのフィルタークリーナーで洗浄してもなんだかキチンと落ちているのか怪しいくらい。
 
そんな感じなので雨に強いのかもしれないが、フィーリングに関してはちょっと違和感を感じたので、チェーンを二度洗いしてからワコーズのチェーンルブに戻してみた。
 

www.honten3.com

こちらは長いこと使っているのでフィーリングの代わり方は良くわかっているので、コルナゴには引き続きブラックオイルを使って、LOOKはワコーズで様子を見てみよう。

 
そろそろ檜花粉も終盤になってきたので、そろそろトレーニング強度も上げていかないとヤバいなぁ…