ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

モチベーション低下に苦慮しております

ナンでしょうかね。
どうもトレーニングに対するモチベーションが上がりません。
 
5月は平日の夜だけでなくて、毎週末はPTAの会議があったりしてなかなか実走できる時間を作り出せないので、結局ローラーと言うことになるのですが、気持ちがそちらに向かわない。
 
いろいろ推測してみると、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を全部見てしまったのがモチベーション低下に繋がってしまった感があります。
 

 

実はガンダムに関してはファーストガンダム以来まともに見た作品と言えば「逆襲のシャア」くらいで、確かアレは1988年の作品なので29年ぶりにガンダムをキチンと見たと言うことになります。
 
29年ですよ、29年。四半世紀以上経ってる。オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)
 
しかもアレは映画ですんでね、アニメシリーズとしてはもう久しぶりすぎて、どのように評価していいのか分かりませんが、自分的には面白かったですね。
 
いろいろ批判も多い作品らしいけど、最後の詰め込み感は少し残念だけど、大人としてみると面白い筋だったと思うんだけどなぁ…
 
結局、原体験から引きずっている主要人物達がそれぞれの理想に向かっていく話なんだけれど、その過程にある犠牲や現実との乖離がある程度うまく描けていたと思うんだけど、"ガンダム"なのに「MA vs バルバトス」 以外の戦闘シーンでフラストレーションなくスカッと見られる作品ではないところや、かなりの主要人物が結構あっけなく死んでいく、というより、死ぬ過程に意味を見いだしにくいところが批判が多くなる要素なのかな、多分。
 
ローラー練で酸欠になりながらも、そう言うことを考えなら楽しく見ることで、辛さを紛らわせていたのだけど、それが無くなってシンドイ練習を前に日和ってしまっているのが、現状ですかね。
仕方が無いので、レースを見ながらダイエットです。
 f:id:honten695:20170518174143j:plain
 
ん、まてよ。ここまで書いて、レースで成績を出したいというモチベーションはあるので、モチベーションの問題ではないのか…
自分でもその辺りは良くわからないけれど、現実にレースは近い。
そんなわけで、現在ハァハァローラー練中に思考を持って行かれるコンテンツを探してます(笑