ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

身体は心を反映するものだなと

5月は全然ダメでした。ブログを更新する気力も無いくらい(笑
 
なんというか、心と体がシンクロしないというか、やる気があっても身体が言うことを聞かないか、身体はいけそうだけどやる気が出ないか…
 
何が原因か分からないまま、仕事やPTA活動など色々忙しくこなしてきましたが、一昨日は激しい胃痛に見舞われました。
 
 
やっぱり心がダメになると、身体もダメになっていくような気がします。
自分は予定が詰まってくることが苦手で、先にたくさんの予定があると、そのことが何となく気がかりで憂鬱になってきます。
 
で、出来ることをサッサと片付けていく訳ですが、そうすると新たな案件が襲いかかってきます。その繰り返し。それが原因なのかな?
 
胃痛を抱えながら、そんな事を考えていたんですが、まぁ、嘆いても仕方が無い。
5月に全く充実しなかったトレーニングを心機一転でコツコツ始めることにしました。
 
そう思い立ったのが昨日のことなので、取り合えずはPTA関連の会議を終えてから子供を風呂に入れ、寝かしつけるのは嫁さんにお願いして、ローラーへ。
 
 
  •  Pioneer「CLX3.0 3本ローラー負荷2 : 0:40:02 , NP200.2W , 455.4kj , TSS46.4 20min@226.1W」
 
 
20分頑張ってみましたが、出力を見るのが嫌になるほど弱ってました。

f:id:honten695:20170608162809j:plain

チームメイト達が調子良さそうなのですが、それを気にするとヘコむので、あまり回りを気にせずにトレーニングの5大原則、全面性・意識性・漸進性・個別性・反復性の原則を信じてボチボチやることにします。
 
5大原則はこちら↓を参照して下さい。