ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

マグネットもげた! そして江戸川乱歩が熱い! 俺の中でだけだけど

先日の父の日はKポイント(家族ポイント)を溜めるべく、チーム練に未練を残しながら家族サービスにいそしみました。
 
要するに一日4歳児と鬼ごっこをするんですけどね(笑
これはこれで、かなりのトレーニングですな。
 
そんなところで、早いもので前回のエントリーから10日ほど経ってますね。
その間、トレーニングをサボっていたわけではなくて、実走4回・ローラー4回です。
 
そのうちの実走で、U坂チャレンジ中に内側にチェーンを落としてしまい、パイオニアのマグネットをもいでしまうと言う悲劇に襲われたりして、心折れてUターンしサイクリングになったりももしましたが、そこは安定の小心者。
帰宅後、予備でなんなくクリアです。ついでに電池も替えました。
 
 

f:id:honten695:20170620163000j:plain

 

f:id:honten695:20170620163029j:plain

 
f:id:honten695:20170620163055j:plain
 
本日の朝練もH君に誘ってもらい、”U坂×2 練”行ってきました。
登りのタイムは相変わらずですが、平坦は無風なら40㎞/hオーバーがそんなに辛くなくなって来た感じなので、このまま筋持久力を付けて体重が落ちてくれば登りのタイムも良くなるはず!
 
ということで、微妙にダイエット中(笑
 
とりあえずピークからは2キロほど落ちましたが、あと2キロは落としたいところ。
明日から雨予報なので、ローラーでインターバルしつつ上げていく予定ですが、夏のスズカは1時間サイクルマラソンが、予想以上に早く締め切られてしまったので、今年は回避となりそうで、モチベーションをどこに持っていくか検討中です。
 
 
話は変わりますが、先月からAMAZONで “Kindle Unlimited”を契約しました。
まずは結構推理小説も好きですが、実はキチンと読んだことがない江戸川乱歩を読んでます。
 

 
こんなに面白いとは思わなかった(笑
少年探偵団は子供の頃読んだ記憶はあるけれど、正直なじめなくて、コナン・ドイルを読み耽っていたなぁ。しかし、明智探偵のイメージがかなり違いました。
コナン君にかなり洗脳されてたみたい(笑
今年のマイブームになりそうですよ。