ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

新兵器導入

ホビー自転車海苔にとって、梅雨は実走するには厳しい季節です。
それは言わずもがなですが、嘆いても仕方が無いので発想をポジティブ方面に向ければ、お部屋で高効率ローラー練を実走出来たのになぁという後ろめたさもなく出来るわけです。
 
とにかく、3月頃から何となく調子が悪くなり、6月中旬くらいまではなかなか上がらない感じで来ていたのですが、ここに来て身体も絞れはじめて、何となく上向いてきた感があります。
 
といことで、自分的にはこれをこなせば調子が上がってくると言う、ローラーでのインターバルメニューを始めています。
 

まぁぁぁ、終わったら脚がプルプルと子鹿状態になるほどシンドイわけですが、メニューが決まっているのであれこれ迷うことなく、自分の場合、最初の4〜5日を乗り切ればこなせば何となく調子が上がってきます。
気分的なところも大きいとは思いますが…
 
で、インターバルメニューをこなしつつ、酸欠状態で「ガンダムW」を見ながら"思うところ"があり、新兵器を導入しました。
でーーーん

f:id:honten695:20170703161627j:image

 

結構なお値段です。
 
以前クリテリウムのクールダウン時に友人のGT-Roller Flex2 を使わせてもらったことがあって、これを使えばなんとなく”思うところ”に良さそうな気がしたんですよね。
ローラー練の回数は多い方ですが、月に10日乗るとして3年使えば1回200円ほどです。
高いのか安いのか…
これで ”思うところ” が解消できれば安いもんですがね、へへっ。