ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

ガーミンスピードセンサーのホルダー

前回9/16のエントリーから3週間近く経ちましたが、その間なんと実走が3回という…
9/16から10/5まで20日のウチローラー9回、実走3回です。
週末ごとに運動会や行事があったので仕方が無いのですが、乗れてないなぁと。
 
ということで、少ない練習時間を行こうに使うべくGTローラーに乗るときは自分史上結構な強度です。
そのおかげか、体重の5倍3分3回はこなせるようになってきました。とりあえずはここから5倍5分に持っていくのが目標です。(強い人のブログを見ると、自分の数字は絶望的なのですけどね…)
パワーブリーズもLv2.5からLv3.5でいけるようになり、効果も感じてます。
 
ところで、自分は走行時のスピード計測にはホイールハブに取り付けるタイプのガーミンスピードセンサーを使っています。
パイオニアのサイコンSGX-CA500ではGPS計測でも速度表示できるのですが、木が生い茂ったところなどを走るとロストすることもあり、今のところは脱着が容易でシンプルなガーミンがベストではないかと。
 
が、購入して3年近く経ってきてまして、ホルダーのゴムが少し怪しい…
ライド中に千切れてスポークを傷つけられたりなんぞしたらと、ホルダーだけ購入しました。
もう少しいけそうな感じもしますが、基本ビビりなもんで、転ばぬ先の杖です。
 
↓ 旧。つまんで伸ばすところがちょっとヤバそう。

 
↓ 新。代理店はライトウェイなんですな。

いきつけのショップで値引きして頂いて¥1200ほど。(感謝)
そろそろタイヤも考えなければいけないので色々出費がかさみますが、安全には換えられませんしねぇ。