ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

ステーキ

何かのアレルギーでしょうか、無性に身体がだるいです。

噂では黄砂やPM2.5ではないかというので、ちょっと調べてみたら…
やっぱりありました。
 
なんか熱っぽかったり、子供が咳き込んでたり。子供は季節の変わり目にはこう言う症状になり易いのですが、自分も春の花粉症に似た変な感じ。
疲れがたまってきているのもあるのでしょうけど、とにかく何だかシャキッとしない毎日が続いています。
 
それと関係あるのかどうか分かりませんが、ここ最近、無性に”肉”が食べたいなぁと思っていまして、そんなタイミングに日曜日のスーパーでステーキの特売品を発見!
ということで、夕飯はステーキ!と珍しく家族の意見が一致したので購入。私はなるべくデカい赤身をリクエストしました(笑
 

 
↓表面に焼き目を入れて、

 
グリルで10分ほど焼きます。

 
味付けは塩こしょうのみ。ニンニクをのせて、貪り食います(笑

 
普段は鶏肉が好きなのでそんなに牛肉は食べないのですが、無性に牛肉の塊、いわゆるステーキを食べたくなる時があります。身体が欲するのでしょうかね。
 
焼き肉屋さんに行くと、どちらかというとホルモンがメインですし、それに脂肪が少ない食べ応えのある赤身ってあまり置いてない。
ステーキ屋さんもどちらかというと、霜降り柔らかバンザイなのでね…ていうか外食はコストパフォーマンスがね。結局満足いくものを食べようと思えば、それなりに金額払うことになるので、家族で行くとなると…
 
まぁ、スーパーの肉も思っていたよりぜんぜんイケたので癖になりそうです。