ホンテンの言いたいこと

ロードバイク・カメラ ・ 子育て・日々の雑感を書きますよ。

速い人たちと走る

このブログ、諦めたわけではく単に忙しくて更新がおぼつかないだけなのですよ。
公私ともに。特に"私"の部分で色々ありまして、家庭は割と上手くいってるはずのでなので(と思いたい)、そこは皆さんの期待には応えられませんが。
 
あぁ、それとトレーニングにいそしんでいるのも理由です。
とはいうものの早朝はあまりに寒く、路面の凍結も心配なのでローラー練ばかりです。
主にSST(スイートスポット)でのトレーニングですが、楽ではないです。楽ではないが、やらなければ強くもなれない。
目的がないとなかなかモチベーションを保つことが出来ないので、とりあえず来年のレースカレンダーを考えてボチボチやっていくしかないなと。
 
と、と、思っていたのですが、仲良くしてもらっているチームとの走行会で、ボチボチという言葉が如何に甘いものかと思い知らされました(´・ω・`)
 
私が住む県でも1番速いチームとの走行会だったので、全行程千切れずについて行くのは至難の業なのは分かってはいましたが、それにしも坂が登れない…
 
 平地のローテーションには何とか加われても、坂になると途端にダメです。(その前のチョイ坂でのアタックも厳しいですけど)
 
ノボレナイ…
 
とにかく、登りを練習するしかなさそうですな。
 
ということで、昨日のシクロスフィアのデータ。左右50/50なのは良い感じですが、パワーが足りん(T-T)
(パワーが全てでは無いのは承知してはおりますが…それにしても...)
 

 
ちなみにこの走行会、我がチームの忘年会を兼ねておりましたが、土曜日のお泊まり忘年会には参加できず、翌日の走行会だけの参加となりました。
 
忘年会のお宿は和歌山県広川町にある「滝原温泉 ほたるの湯」。
一泊二食付き飲み放題で¥10,000-とかなりリーズナブルです。食事も良かったようで、幹事は次回も使うと言っておりました。

 
で、仲良くしてもらってるガチ速チームと忘年会に参加できなかったチームメイトは朝「ほたるの湯」集合。
ポタ組とガチ組に分かれてAM9:00に走行会スタートです。
ウォーミングアップでゆるゆるさかを登り、下って平地に来たところでガチ組が発射。
 
私は玉砕覚悟でガチ組に闘いを挑むわけですが、これがシンドイ。当然パワーとか、効率とか走ってる間は関係ないです。とにかく付いていく。引けるところは前に出る。それだけです。
 
けど面白い。なんでですかね、ええオッサン達が鼻水垂らして、ハァハァ言いながら必死です。で、止まると笑ってるわけです。ストレス発散には最高ですわね。
 
ちなみに寒かった。このあたりのポイントがホントに寒かった。ちなみに雪がちらついていました(´Д`)

 
帰りはスタート地点のほたるの湯でお風呂、昼食で解散。お風呂はリニューアル記念とかで¥250-でした。安いがな!
 
ハードな走行会で天国が見えかけましたが、私より強い人ばかりなので、良い練習になりました。
ありがとう、強い人たち(笑