ホンテンの言いたいこと

〜”なにか”に引きよせられながら生きてます〜

グローブ新調

6/9

 
脚だけでなく、身体全体が何となく疲労していているので、昨晩はペダリング時のチェーンの張り具合だけに集中して回復走気味にローラー。
あっ、当然Amazonプライムで「Re:CREATORS」を流しながら。(当然?)
アニメは頭を空っぽにして観てられるのが良いなぁと思うのだけれど、そんな見方は邪道で失礼なのか。でも、面白いよ。ハマるアニメもあるし、そうなると実走よりもローラーの方が楽しみになってしまう(笑
 
 
ところで、一昨年前からグローブはイントロと決めている。
手にフットする感覚がよくて、ハンドルを握ったときのストレスのなさも良い。
 

 
春秋はトリガー1で、夏場はトリガー2、厳冬期にはトリガー3とトリガー3兄弟を使っていたのだが、トリガー2の出番が多く、しかも"いろんなもの(笑" で汚れまくるため、洗いまくっていた(皮なのでホントはダメよ)せいか、ついに破れてしまった。
 

 
仕方が無いので同じものを買うかどうか迷ったのだが、洗濯可能なイージケア対応と言うことで、ソルジャー2を購入してみた。
 
トリガーと違い、ソルジャーは薄くパットが入っているのでダイレクト感はどうかなと思っていたが、使ってみるとそう違和感はない。
上手く縫製を外せば取れそうな感じもするが、とりあえずはこのまま使ってみよう。

 

フィット感もさすがイントロと言った感じで申し分ないし、メッシュが多用されていて涼しげだ。
そう考えると、こちらの方が使い勝手は良いかもしれないな。