ホンテンの言いたいこと

〜”なにか”に引きよせられながら生きてます〜

「夢の守り人」読んだ。 そして体調悪い...

 
最近のエントリーは「読んだ」シリーズばかりなのだけど、実際読んだのは1〜2週間前のことなのです。
読んですぐにブログに上げてしまうと、読んだ後の余韻に飲まれて、気持ちが高ぶってしまう正確なので、冷静さを欠いてしまう。そう言う懸念からなのですよ。
と、まぁチョット質問されたので、そう言うことです。
 
ところで、この「夢の守り人」は前2作よりもファンタジー要素が多い。
意図するところを全て語らず、説明的し過ぎないように、それでいて物語に必要な背景はきちんと描く。物語として成立しているし、考えさせられることも追い。児童文学に分類するには惜しいよなぁ。
 
 
で、この4日間は体調が悪い。
水曜日はなんとかこなしたが、木曜日には喉の痛みが酷くて、金曜日にはついにダウンして1日寝こんでしまうことに…
そんなで、ローラーは負荷なしでクルクルなので距離はちょっと不正か(笑
 
微熱があったり無かったりで、身体がだるくて仕方が無い。
家族には、ローラー乗りすぎ、本読みすぎで疲れが溜まったんだと非難されたけど、仕事もしてますよ。たぶん…
 
6/12

 
6/13

 
6/14

 
6月に入って 総距離453.89km。1000kmは難しいかなぁ…