ホンテンの言いたいこと

〜”なにか”に引きよせられながら生きてます〜

fabric! ファブリック!! サドル沼からの脱出!!!

ここに、サドル沼からの帰還を宣言します!
fabricに栄光あれー!!!
 
↓fabric Scoop SHALLOW PRO(ファブリック スクープ シャロー プロ)

 
↓fabric Scoop RADIUS PRO(ファブリック スクープ ラディアス プロ)

ということで、この5月から「fabric(ファブリック) サドル スクープ シャロー プロ」を使っている。
まぁ、色々と使ってきたが今までで1番しっくりきていたのが、「フィジーク アリアンテ 旧型」。
その後、新型を試し、プロロゴを試し、アスチュートを試し、サンマルコを試し、そしてファブリック。
 
まぁ、ペダリングが動向と言うよも、自分の場合「脚の付け根の後ろの部位」に腫れ物が出来てしまうことが悩みの種で、気をつけていても出来てしまう。
出来てしまうと結構痛くて、そしてサドル沼。
 
が、ファブリックは今のところ全然その気配がなくて、素晴らしい!
旧アリアンテに似ている。シャローの場合、座るところが決まっている感じなのだが、前乗りしてもあまり気にならない。
これはもう2〜3個ストックしとくべきか。
 
ということで、シャローではなく、ラディアス買ってしまった。こちらの方がより旧アリアンテの乗り心地に近い。こちらの方が、座り位置がカッチリ決まっている感じで、パッドが多く結構しなるので、どっしり乗れる。
だが、前乗りに関してもそんなに違和感はない。
 
ラディアスは結構厚みあって一見重そうだが、実はシャローと重量はあまり変わらない。なぜ?(´Д`)
(腫れ物に関しては、実はもう一つビブショーツがあっていない説もあって、サドル云々ではないとの説もあるのだが…これに関しての考察は後日。)
 
 
 
さてさて、一昨日と昨日の午前中は1日風邪か疲れかわからないが、熱っぽくて身体がだるく、とにかく目をつむると寝ることが出来る感じで、どうしてもしなければならない仕事はこなしたが、一日半ダウン。
 
午後からはスッキリしてきて、汗をかいたら回復すると自分に言い聞かせて、家族からの白い目をよそにとりあえずローラー。負荷はゼロでゆっくり回す。
 

 

 
んで、今朝はチーム連に行こうかと思っていたのだけれど、早めに帰還命令が出たのと体調を考慮して、自主練。いつもの朝練コースではなく、朝練の新コース開拓も兼ねてゆっくりで。
これでまた体調崩したら、いろんな意味でやばいからねぇ…
 
6月17日現在の月間距離534.62km