ホンテンの言いたいこと

〜”なにか”に引きよせられながら生きてます〜

「虚空の旅人」読んだ。

昨日は車で配達仕事だったのだが、まぁ、よく降りましたわ。
いつも通る道が渋滞していて、何だか嫌な予感がしていると、こんな有様↓の道路を突っ切らなければいけないことになっちゃってましたよ。
まぁ、渋滞の列はトラックや営業車ばかりで、地元民が乗ってそうな軽なんかは、ここへ来るまでの信号でやけに右折してるなぁと思っていたんだけどね…
 
でこの後もどんどん深くなっていて、足下まで水が来るんではないかとちょっとビビりながらではあったけれど、無事通過。
 
こんな所を通った後で、ブレーキパッドが濡れていたからだろうけど、抜けてからの信号でブレーキの利きが甘くて、それにもビビる。ポンピングブレーキしてパッドを乾かしたが、要注意ですよ。
そんなによくある経験でも無いけど。

 
 
で、本題。
守り人シリーズの4弾目だったけかな、「虚空の旅人」読みました。
今回は準主人公のチャグムの物語なので、バルサファンには残念かもしれないが、物語のテイストは変わらないので楽しく読めた。

 
クライマックスに向けての伏線がしっかり仕込まれているが、だからといって、説明的にいろんな事が起こっているわけではなく、ご都合主義のみに走る展開ではない。
ある程度筋が通っていて、物語に破綻がないのは流石だなぁと思う。
 
 
ここからは、いつもの備忘録的な(笑
6/19は時間が無くて、負荷ゼロで少しズルを(笑
昨日は少し踏み気味で頑張ったのだが、まったくダメな感じ。
これは相当疲れが溜まってるなぁ…
 

 

 

 
6月21日現在の月間距離651.20km