ホンテンの言いたいこと

〜”なにか”に引きよせられながら生きてます〜

大阪へ

7月、8月の子供達の予定が埋まり始めて、結局日曜日にフリーで動ける日がほとんどない。

今時の子供は忙しいんだなぁ…
 
ということで、受験前から合格したら美味い「ふぐ」を食べたいと言う娘と、動物園でコウモリを見たいという息子の希望を叶えるために大阪は天王寺へ。
 
なんだかんだで、昼前に到着して、まずは「ふぐ」。
あべのハルカスダイニングにある、春帆楼で子供は「ふぐ」。大人は「鱧」。
娘は「とらふぐの薄造り」を、みんなの分を奪い取って1人でウマいウマいと貪り食い、息子は茶碗蒸しを貪り食う(笑
 
まぁ、けっこうなお値段するけれど、ヘンな居酒屋で払うのと同じくらいの値段で、かなり美味しいモノが食べられる。そう言う意味では満足度高いな。
 

 
食事の後は、女子チームと男子チームに分かれて行動開始。
女子チームは近鉄でショッピング。男子チームはハルカスから、てんしばを通り天王寺動物園へ。
未就学児は無料なので、大人料金¥500を払って入園する。
 
 

 

 
昨日は蒸し暑く、見る方も見られる方も結構厳しいコンディションだったが、虎が飛んできたサギを狙うという面白ハプニングがあったり、カバのデカさに感心したりとなかなか楽しめた。
 
動物園で4時過ぎまで過ごし、女子チームと合流。「てんしば」でかき氷をたべたりして少し休憩してから帰路へ。
娘は美味いもん食って、カバンなんか色々買ってもらって上機嫌。息子は、動物園行ってかき氷食えたので上機嫌(笑
まぁ、こんな日もあって良いよな。
 
 

 

 

 

 
とうことで、昨日は自転車はお休みしたが、6/29、6/30と1000kmの為に追い込み。
6月の月間距離1032.32km。なんとか達成。
今日は暑さバテ気味だったが、とりあえず仕事終わりに無負荷でローラーを回す。
しかし、こんなんで良いのかという感じがしてきたが、決めたことはやっていこうかと…。