ホンテンの言いたいこと

自転車 と 読書 がメイン、あとは雑記の備忘録的ブログです

初日の出ライド

新年明けましておめでとうございます。
自転車を購入してからの毎年恒例、「お一人様初日の出ライド」に行ってまいりました。
例年よりも、冷え込みもかなりマシなので助かるが、一応、イナーメのボディバターを脚とお腹に塗って出撃。これ、ジンジャーが効いているのか、ホンワカと温かくて、良いのですよ。
 
コースはいつもと同じコースだったのだけれど、出発時間が早かったのか、いつもの初日の出ポイントに到着するも、日の出はまだ…
結局、自宅に近づいてから、初日の出を無事にゲット。
 

 
昨年は、10,000km/年をギリギリクリアすることが出来たので(ローラーも入れてのズルだけど...)、今年も何とかそこは最低ラインにしたいなぁ。出来れば1000km/月の12000km/年で行きたいところだが、なかなかそこは難しいなぁ…
 

 
今年は、ロードはイベントメインのヒルクライム少々、冬はシクロクロスでガッツリの予定で行こうと思っている。兎に角、仕事や家族のことを考えると、骨折などの大きな怪我は絶対に出来ないので、シクロクロスの擦り傷くらいで済まそうと(笑
 
生活面では何もかもスッキリさせたいなぁと。
ちょっと、いろんな事で精神的に疲弊してきていて、PTAやらなんやら、いろいろ、ぜーーんぶ断って、スッキリさせてやるねん。
絶対断るで、ホンマに。