ホンテンの言いたいこと

自転車 と 読書 がメイン、あとは雑記の備忘録的ブログです

CXスキンスーツ、思ったより良いねぇ

今日も寝坊でローラー連( ´▽`)
5:10の目覚ましで起きられず、気付けば5:50。
布団から飛び出して、本当は実走で着るはずだった、チャンピオンシステムの「performance シクロクロススキンスーツ」 を着て6:05にローラー開始。
 

 
昨日届いたCXチームのジャージ、169cm64kgでMサイズがジャストフィット。
ただ、チャンピオンシステムのパッドは、基本的には自分には合わないので、そこを確かめたかった。
 
脚の付け根付近が気にならないでもない。
ロングライドになると少し違和感が出るかもしれないが、まぁ、CXレースは30分。この程度なら問題ないだろう。
 
その他は、着心地も良いし、温かい。
室温10℃くらいで、L2程度でも20分もすれば汗だくになった。
 
 
肝心のローラー連だが、20分回しても何だか出力が上がらないので、今日はL2レベルで軽くハァハァ言いながら、1時間ゆっくりと回し、脂肪燃焼することにした。
 
昨年から、ローラー連は基本的に「L2@1時間」すると言うことで、ベースをあげるようにしたので、昨年の今頃に比べたら、同じ出力でも本当に心拍が上がらなくなった。
 
昨年の11月頃から、週2回ほどL4やL6のインターバルも入れているので、そこそこ走れるようになったかなぁ…自分比だけど(笑