ホンテンの言いたいこと

〜”なにか”に引きよせられながら生きてます〜

グラビティースタンド2 の足ゴム交換してみたよ

本日は本州最南端へ出張。

風が強くて外は寒いが、太陽が出ているので、車の中はポカポカ陽気。
こんな日は、仕事を適当にキッチリこなして、ローソンの外席でコーヒータイムを長めに。マッタリ出来ました。
 

 
 
マッタリを楽しんだ後、いつもより一時間ほど早く帰ってきてみたら、何と娘さんが熱を出してるらしく、医者へ行くとか…イ、インフル…
 
はい、バッチリ、インフルエンザらしいです。しかも、A型 B型 ダブルらしいです。
あー、もぅ。本人は予防注射をしているからか、怯える我々を尻目に、なんとなく元気。
まぁ、強制的に隔離しましたけどね。
 
で、今日のトレーニングは、今週末のシクロクロスに向けて、30秒/30秒を15回。
前回までは10回だったけれども、何となくイケそうだったので15回にしてみた。
15回目は唾が血の味したけど。
 

 
 
話は変わって、以前から気になっていた、グラビティースタンド2の足に付いているゴム…
自転車2台持ちになってから、ナントカせねばと思い、安さに惹かれ購入したのだが、コレが正解で全く問題なく使えている。
洗車の後も、活躍してるしね。

 ↑ヤバイやろ、コレ(´Д`)
外してみたら、こんな感じ。
 

 ↑アカンやろ、コレ(´Д`)
ということで、ホームセンターで使えそうなものを物色してきましたら、ありました。
こんなヤツ↓ (写真は3個しかないが、実は4個入り)
 

 

本来は、椅子や机の脚に使うものらしいが、グラビティースタンド2のパイプ径が25㎜だし、他のヤツは硬そうでグリップしなさそう。それに比べ、コレは柔らかそうなので使えるんちゃいますかということで、購入。
で、とりあえず装着してみた。↓
 

 
柔らかいので、グニャリとしているが、意外にグリップしている。問題なそうだ。
そのまま自転車を乗せて、1日様子を見てみたら、全く動いていない。よし、全く問題なし。
ということで、イケるよコレ。