ホンテンの言いたいこと

自転車 と 読書 がメイン、あとは雑記の備忘録的ブログです

さぁ、今週は堺での昇格に気を良くしての、徳島 阿波シクロクロス への遠征ですよ。

さぁ、今週は堺での昇格に気を良くしての、徳島 阿波シクロクロス への遠征ですよ。
 
前々回のエントリーでも書きましたが、当初の予定では、ここで少しでもポイントを稼いで、桂川での好スタートグリッドをゲットと言うことでした。
が、思いもよらず「みなと堺」で昇格することが出来たので、「阿波シクロクロス」では "CM2雰囲気を楽しむ” くらいの軽い気持ちでの参加となりました。

www.honten3.com

とうことで、徳島へは人数の関係で、いつもの地元メンバーで乗り合わせではなく、自分はキャプテンの車にチームメイト2人と一緒に便乗するために、自宅から車で1時間ほどのキャプテン宅へ向かいます。

 
まぁ、天気予報で寒波が来るのは分かっていたのですが、朝6:30に出発して、高速道路を走っていたら、掲示板に和歌山インターから泉南まで通行止めの表示…
みぞれっぽいのも降ってきたし...

そんな感じで、仕方なく和歌山インターで降りて、国道を走っていくと、キャプテン宅に近づくにつれ、雪が降り始め、道路もうっすらと雪が積もり始めてきたぞー、おいっ! ノーマルタイヤなんですけど…
 
少しビビりながら走っていると、キャプテンから電話が入り、子供を学校に送っていくので、近くのマクドで待っておいてくれとのこと。
これ幸いと、ロードサイドのマクドへ避難。こんな感じで積もってきたし、大丈夫かなぁ...

と、心配しても始まらないし、徳島までの運転はキャプテンがしてくれるはず(笑) なので、とにかく10年ぶりの朝マックを頂きましたよ。
美味いかったか、不味かったかは、ここには書きません(笑

 走行しているうちに、キャプテン登場。
一緒に朝マックしてから、キャプテン宅へ自分の車を駐車させて頂いて、自転車と荷物を載せ替えてから、他のチームメイトを迎えに行き、4人でいざ徳島県三好市へ!
 
高速道路をひた走り、途中休憩を挟んで、4時間半ほどで三好市へ到着。
とりあえず試走するためにレース会場へ向かうか、それとも宿泊先のキャンプ場へ向かってチェックインするか4人で協議した結果、「寒いし、試走は後で別働隊のバイクを借りて適当に済ませばええやん(笑) 」ということで、まずは宿泊先へ。なんせ、こんな感じですから↓

ということで、山の上の宿泊先にチェックインしてから、レース会場に向かいます。
因みに、宿泊するのは我々7人だけらしいです。まぁ、マジで寒いしね。
おばちゃんに、「何しに来たの?」と言われる始末でしたよ。
おっ、こんな時間。早く寝ないといけないので、続きは明日。