ホンテンの言いたいこと

自転車 と 読書 がメイン、あとは雑記の備忘録的ブログです

復活!そして、ウナギ弁当!

5日ぶりのエントリーです。
どうしてかと申しますとですね、えぇ、皆様ご想像の通りでして、
インフル
ですね。見事に、夫婦共に息子からウイルスを頂戴しました。
嫁さんは土曜日に発熱して、私は日曜日の午後から発熱です。
私は基本的にあまり高熱を出したことがない体質なので、38℃を超えるともう大変。
地獄の苦しみですね。悪寒がスゴイ。もう、電気毛布を付けて、フリースを着て、布団をかぶりこんでも寒い。
 
そうなると、仕方が無い。面倒だけど、とにかく病院へ行くことにしました。当初、嫁さんは気合で治すつもりだったようですが、私が行くならと一緒に行くことに。
 
休日診療で余計に料金はかかりますが、とにかく診察を受けてイナビルと熱冷ましを処方して貰い、速効帰って寝ました。
 
おかげで、私は月曜日の夕方には熱も冷めて、何とか起き上がれるようになりました。嫁さんは、火曜日の午前中まで苦しんでいましたが…
 
とにかく、「何となくインフルエンザっぽいかなぁ」と思ったことはあったのですが、本格的に罹ったのは初めての経験なので、結構キツかった。
小児がいる間は、覚悟しなければいけませんねぇ。
まぁ、シクロクロスシーズンが終わってて良かったですわ。
 

ということで、連休を使ってのインフル体験(笑 だったので、なんとか仕事に穴を開けずに済みました。そんなで、本日は出張。罹患してから、4〜5日なのでインフルエンザウイルスを取引先にまき散らさないように、マスク多めですぐに立ち去るようにしました。
 

で、出張弁当は快気祝いのウナギ弁当! スープジャーには味噌汁です。
美味い!
 

まぁ、これだけだべれたら大丈夫だろうと、仕事を終えて、夕食後5日ぶりにローラーもしてやりました。
今日の所は、ポジションを確認しながらユックリとです。
体調を見ながら、徐々に上げていきますよ。