ホンテンの言いたいこと

自転車 と 読書 がメイン、あとは雑記の備忘録的ブログです

心を亡くしてはいけませんねぇ

季節商売というか、仕事が忙しくて、なかなかブログを更新する気にもなれず、仕事が終わるとちょっと脱げ柄状態です。おまけに、花粉症も少しね…
 
と言うわけで、ローラー練と日曜日のチーム練をまとめ。
 

 
2/15 金曜日は、気分的に掛けたくなったので、L5を5分2回。10分やるつもりで突っ込んでみたけれど、開始1分で5分に変更(笑
 
明けて、16日土曜日は仕事が忙しく、加えて塾の送り迎えや、塾の宿題を見てから下の子を寝かしつけていたら、もうローラーどころではなく、日曜日の朝練に向けて息子と共に撃沈。
 

 

 

 
翌17日はなんとか6時半に起き出して、朝練に向かい、梅林3連発で撃沈。しかし、登れん。前が見えているのに、追いつけないのは悔しいなぁ…
 
それでも、まぁ、梅を見て、芋餅も堪能したし、チームメイトと色々話せた久しぶりの朝練は楽しかった。
 
 

 
で、昨日18日月曜日は、レストにしようかと思ったのだが、夕方1時間ほどぽっかり時間が空いたので、ローラーで有効活用。しかし、疲労からか200wが掛からない(T-T)
こんな時もあるさと、最大努力で踏んでお終い。
 
 
 
私の仕事は、この季節が1番忙しいのだけど、今年は例年似なく忙しい。
忙しいとは、心を亡くすと書くけれど、実際精神的にそんな感じ。
仕事が忙しいのもありがたいことなので、ここは仕事を頑張るしかないのだが、とにかく、余裕がなくなるので、アレもやりたいコレもやりたいが消化できずに、ストレスだけが溜まる。家族に迷惑を掛けないようにだけは心がけているが、息子には思いっきり遊んでやれずに、申し訳ないような気もして…
 

 
そんななので、とりあえず、日曜日の午後は息子を連れて近くの公園へ。
風が強く、寒すぎて、また風邪ひきそうやなぁと思いつつ、で親父はこんな写真を撮りつつ感傷に耽っている間、子供は裸足で元気に走り回ってた。
 
色々考えるのがアホらしくなってきたわ(笑