ホンテンの言いたいこと

自転車 と 読書 がメイン、あとは雑記の備忘録的ブログです

仕事のストレスは、トレーニングでコツコツと発散...できてる?

 

 
昨日は出張日でしたが、上得意さんとだべってしまって、顔を出そうと思っていた別の上得意さんの所に行きそびれるという大失態。まぁ、アポ取ってたわけではないので、特に迷惑を掛けたわけではないのですがね。
自分的にちょっとショックだったので、弁当を食べた後、暫し空を見ながら放心。
 
夜は、そんな自分に鞭打つために、SST20分を2回。あぁ、こんな出力でもしんどいわ。悲しくなるわ〜。
 

 
 
そんな感じで、今日も相変わらず、心を亡くしつつ仕事してますが、入札登録申請更新の為に、必要書類をかき集めてきました。
 
法務局で、印鑑証明書と登記謄本、税務署で納税証明書、市役所で市税完納証明を取ってきて、更新の申請書と共に提出。
 
いろんな所で、申請書に必要事項を書いて、いろんな番号を書いて、印紙を買って貼ったり、手数料払ったり。
 
まぁ、必要なことなので仕方ないのでしょうが、なんとかなりませんかねぇ。
せっかく各法人に法人番号をふってるんだから、それで一元化とか出来ないもんですか?
少なくとも、市に提出する申請書なら、市税の完納証明とか、そちらですぐ分かりそうなもんですけど…ムニャムニャ…
 
あぁ、やっぱり心が亡くなってるわぁ〜
で、本日はちょっと仕事を頑張ったので、回復走的に90RPMでクルクル。
 

 
あぁ、もう寝よう。