ホンテンの言いたいこと

自転車 と 読書 がメイン、あとは雑記の備忘録的ブログです

意志の弱い自分に、おさらばしたい。

 
日曜日は娘が期末試験前の勉強に励んでいるので、昼食がてら、うるさい息子を連れて車で30分もかかるG市のKFCに(笑
 
実は、息子はKFCのTVCMを見ては、「KFCのフライドチキンを食べてみたい!」を連呼しておりまして、それならば午前中に公文の宿題プリントを片付ければ、連れて行ってやる約束を頑張って遂行したので、こうなりました。
 
まぁ、息子さんが大満足していたので良かったのですが、問題が一つ。
オッサンには脂っこすぎる。可なりの勢いで、胸焼け。
 
そして、帰りには嫁さんと娘さんにケーキをお土産のケーキを購入して帰ったので、コレも完食して、またまた胸焼け。
 
それもこれも、ローラーでカロリーを消費する算段があるからですけど、あまり褒められたものではないですなぁ。えぇ、理解はしてますがね。
 
とにかく、朝起きられなかったので、ローラーはせねばならんのです。精神衛生上なにがあっても。
 

 
ということで、カロリー消費をするために、90分間心拍数が140を越えないように気を付けながら、耐久走ペースで。
これでも結構しんどいのよ。
 
ちなみに、土曜日はいろいろあってローラーできず。一昨日の金曜日はちょっと頑張って、SST20分を2回。
一定の出力で20分間踏むのではなく、徐々に上げるビルドアップ走でやってみた。
 
 

 
なかなかシンドイのは間違いないが、シンドサの質違う感じ。
一定で踏むのは、ずーっと辛い感じだが、ビルドアップでの20分は、前半は気分的にげんなりするが(特に2回目ぇ…)、後半は時間の経つのが早く感じて、意外に頑張れる。
ビルドアップの方が、自分の性格的に合っているのかも。
 
今シーズンは、朝起きることが出来ずに、朝練に行けていない。
寝る時間が遅いというのもあるが、朝思い切って布団から出られない意志の弱さが原因なんだなぁ。
分かっているんだけどなぁ。花粉症の薬のせいにしたり、仕事のせいにしたりしてはイカンのです。
明日からババッっと布団を蹴っ飛ばして、起きるぞぉ!