ホンテンの言いたいこと

自転車 と 読書 がメイン、あとは雑記の備忘録的ブログです

「伝染るんです」はやっぱり面白かった!

大学生時代に読んでいたスピリッツに連載していた、「伝染るんです」文庫版の中古を、昨年の6月くらいに何となくAmazonで購入してたのですが、コレも何となく放置してたのを、やっと読みました(;´Д`)
嫁さんと娘は読んでしまっていたようですが...
 
当時はこの世界観が好きで、結構楽しみに読んでいたので、”この年になったらどうなのかな”と言う、まぁ、何となく購入したというよりりも実験的な購入かも。価格も安かったし。
 
でまぁ、読んでみるとやっぱり面白い(笑
それぞれのキャラが立っていて、かわうそも斎藤さんも、ミッチーも椎茸も20年経っても全部覚えてしまってる(笑
吉田戦車 天才やな!と。
 
何が面白いかと言うのをピンポイントで表現するのは難しいけれど、頭の片隅にいつも引っ掛かってる何かに触れる感じなのかなぁ…
 

 

 
 
3/7〜3/9のトレーニング備忘録。

 
この日は週3目標の、20分エスカレーションFTP走。前回は少しばかり余裕があったので、ターゲットを10W上げてみたら、何とか完遂できたけれど、キツイ…
結局最後は上げきれずに終わったので、ターゲットパワーを考え直さなくてはいけないかも。
続かなければ、意味ないもんね。
 
 

 
この日は、とりあえず乗る感じ。耐久走ペースで、心拍を130以上にしないように気を付けて1時間。
 

で、昨日は再び20分エスカレーションFTP走。
3/7 は240Wと高めに設定してかなりキツかったので、スタートを4W下げて見ることにした。
たかが4Wだけれど、この4Wが結構デカい。キツいけれど何とか続けられそうなので、このターゲットで様子見やな。